【厚木市周辺】隠れ家的洋菓子店が愛川町にありました。ちいさなかわいいお家のケーキ屋さんは、一度食べたら虜にさせる味です。

本厚木駅から車で30分ほどで、愛川町にある、隠れ家的な洋菓子店「洋菓子 ラミエット(la mietto)」があります。

洋菓子ラミエット(la mietto)

中津川のほとりに、小さなかわいいお店があります。山を近くに感じられ自然が豊かなところにあります。

白い建物に、ブルーの扉、周りにもお花が綺麗に咲いていて、とてもかわいらしいお店です。

lamietto-入り口

新型コロナウイルス対策にて、店内は1組様までの入店となります。マスク着用の上、入店してください。

lamietto-cake2

ショーケースの中には、フルーツがたくさん載ったケーキや、人気のバターケーキ等あります。ケーキに添えてある、きれいな手書きのプライスカードがさらに温かみを増します。

lamietto-ロールケーキ

バターケーキが人気のお店です。愛川ブランドで出ている、バターと卵で作り出すバタークリームロールは格別な美味しさです。常時6種類以上の異なる味が並んでいます。

lamietto-ケーキ

目を惹くシャインマスカットのレアチーズクリームタルトなど旬の果物を使ったケーキは期間限定です。お店の方にお聞きしたところ、今週中2021年10月9日くらいまでの販売になる予定とのことでした。

愛川ブランドゼリー

愛川ブランドで出している、愛川町水源地ゼリーは、愛川のおいしい水とフルーツピューレなどを使用した濃厚なゼリーです。

lamietto-焼き菓子

焼き菓子もそろっています。今は、ハロウィン使用のラッピングになっていて、プレゼントしたくなってしまいます。

デコレーションケーキ

デコレーションケーキもあります。当日は数量に限りがありますので、事前予約することをお勧めします。ケーキの種類によっては6日前から予約が必要になる場合もあります。

lamietto-cake4

こちらは、チョコ生クリームデコレーション4号サイズ(2,490円)スポンジが濃厚なチョコスポンジに、甘すぎず上品なチョコ生クリーム美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました。

lamietto-sign2

夫婦で洋菓子店を営まれている、優しい味のラミエットのケーキ。美味しくて他のケーキも食べたくなりました。これはリピート間違いなしです。

洋菓子ラミエット(la mietto)はこちら↓

2021/10/08 08:26 2021/10/08 13:24
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集