【厚木市周辺】自然の中で、魚のつかみ取りやバーベキュー、そして川遊び1日満喫できるアウトドアレジャーランドがあります。

厚木市のお隣に愛甲郡清川村があります。本厚木駅から車で30分ほどの清川村の煤ヶ谷に自然を満喫できるアウトドアレジャーランド「清川リバーランド」があります。山があり、川があり、緑豊かな自然環境の中で思いっきり遊ぶことが出来ます。

清川リバーランド入り口

日帰りでのバーベキューや川遊びや川魚のつかみ取りなどがあり、バンガローやコテージに宿泊することも出来ます。

清川リバーランド案内

入場料を払ったら、コテージや、バンガローを利用しなくても、川遊びや、川魚のつかみ取りや、釣り堀が体験できます。清川リバーランド中

バーベキュー場は、すべて屋根付きになっているので、雨が降っても大丈夫。個別に分かれているので、家族やグループ単位で出来ます。

清川リバーランドレンタル

機材のレンタルや食材もバーベキュー場で注文できるので、手ぶらでOK!もちろん、機材・食材の持ち込みも可能です。

清川リバーランド食材

遠くから来ても、食材の準備や機材のレンタルもできますので、気楽に遊びに来れますね。

釣り堀体験

ニジマスの釣り堀体験や、つかみ取り体験ができます。つかみどりは魚を買って、ため池に放してニジマスやイワナのつかみ取りができます。

釣り堀

魚つりは釣り竿1本100円、ニジマス1匹400円、焼き場代1匹100円で、共有のバーベキュー場を借りて焼くことができます。釣り堀体験

餌をつけて、釣り竿を垂らして、ニジマスをゲットするぞと意気込んで釣れたり、逃げられたりと、頭を使いながら、釣り堀を楽しみました。

釣り堀体験虹鱒

ニジマスのサイズは大きいものもあれば、小さいものもありましたが、何よりも子供たちは釣りを楽しめました。

清川リバーランド

スタッフの方が、内臓処理と串刺しと塩ふりをやってくれて、串にささったニジマスを焼き場で焼いて、食べます。

谷太郎川で川遊び

下にある谷太郎川で川遊びができます。浮き輪でういて流れてみたり、サワガニを探してみたり、自然の中での遊びは無限大ですね。子供たちは大満足です。

川の透明度

川はとっても透明度が高く、きれいで、気持ちがいいです。暑い夏には、木の陰になるので、足を入れるだけでひんやりして気持ちがいいですね。

清川リバーランド受付

厚木から少し足を伸ばしてみると、自然の中で思いっきり遊ぶ場所があります。夏休み子供たちと家族で1日自然の中で遊べて大満足の一日が過ごせると思います。

清川リバーランドはこちら↓

2021/08/14 08:26 2021/08/14 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集