【厚木市】七沢にある極上コーヒーが味わえるカフェ。大人味なコーヒーソフトクリームも美味。

七沢に「パイオニアコーヒー工房(ともりびkafa)」があります。厚木の洋菓子店で珈琲が使われていたり、ドリップコーヒーが販売されていたり名前は聞くけど、工房には足を運んでいなかったので、七沢に来たのなら寄ってみたいと思っていました。

ともりびkafe

64号線を走っていると、旗と看板が小高いところに見えてきました。

パイオニアコーヒー

パイオニアコーヒー工房が焙煎所になっており、併設しているともりびkafaでは、自家焙煎した珈琲やスイーツを頂くことができます。

pioneercoffee-factory-inside

店内は、古民家をリノベーションしたカフェになっています。懐かしい感じがします。子どもが店内を見て、「おばあちゃんちみたい」と言うほど味がある店内です。

パイオニアコーヒー工房豆

店内には、様々な国の珈琲豆が販売されており、焙煎された、オリジナルの珈琲もあります。

pioneercoffee-factory-inside2

店内には、アクリル板がおかれていて、新型コロナウイルス感染防止対策がされております。安心して珈琲を頂くことができます。

pioneercoffee-factory-メニュー

イートインメニューです。テイクアウトもできますよ。

コーヒーゼリー

すごく食べたかった珈琲ゼリー、家族と来ていたのでゆっくり店内で飲食できず、また来た時には、頂きたいです。

pioneercoffee-factoryソフトクリーム

七沢コーヒーソフトを頂きました。大人にピッタリな甘すぎず珈琲の味わいもしっかり味わえます。ソフトクリームにコーヒー粉が乗っているので、深みもあり、後味さわやかです。

pioneer.coffee.factory

カフェから焙煎工房を見ることができます。なかなかお目にかかることがない、焙煎機に興奮しますね。

コーヒーに私は牛乳を入れることを伝え、合う豆を選んでいただき、隣の工房で豆を挽いてもらって七沢ブレンドをお土産に持ち帰りました。

pioneer.coffee.factory-七沢ブレンド

美味しい珈琲から至福の時間をいただけます。

七沢ブレンド

言葉が稚拙で出てこないけれども、珈琲の味わいが長く体の中に残る感じがします。ここに、牛乳をいれて飲んでも美味しい!家だとドリップした後のでがらしを乾燥させて使い道を1つは植物の肥料に、一つは瓶にいれて脱臭炭代わりに使用したいと考え中。

【厚木市】安定の美味しさと上品さを感じる人気の洋菓子店「雅藤」へ行ってきました。

パイオニアコーヒー工房(ともりびkafe)はこちら↓

2021/08/13 08:26 2021/08/13 09:51
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集