【厚木市】七沢に行ったら寄りたいお店、阿夫利山の天然水を使った丁寧に作られたスープで作るらーめんは絶品です。

七沢に来たら、寄って行きたいと思う名店のらーめん屋さん「ZUND-BAR (ズンド・バー)」。夏になり冷たいらーめんも出ています。

zund-bar-sign

国産の丸鶏・魚介・香味野菜など厳選素材を、大山(阿夫利山)の天然水でじっくりと炊き上げたスープは、格別に美味しい。スッキリとしたスープは、最後まで飲み干せてしまうほど。

ZUND-BAR夏メニュー

暑い夏でもらーめんは、食べたい。そんな時には、冷たいらーめんもありますよ。

zund-bar冷やしらーめん

夏季限定の冷やし柚子塩麺1,280円。ゆずのさわやかなジュレと一緒に黄金色に澄み切ったスープと一緒に食べると体中がさっぱりしますね。

ZUND-BARMENU

メニューです。どれも美味しいので悩んでしまいます。結果注文したものは、塩らーめん・淡麗と醤油らーめん・まろ味と煮玉子らーめん・淡麗そして、炙りコロチャーシュー飯です。ZUND-BARMENU2

ごはんも悩みましたが、冒険できず同じものをリピートしてしまいました。

ZUND-BAR-sio

塩らーめん・淡麗994円です。透き通るスープに細麺が絡み、淡麗のスープと一緒に食べると素材の良さが際立ちます。

ZUND-BAR-SYOYU

醤油らーめん・まろ味994円です。淡麗より少し多めの鶏油量で、より深く味わいが広がります。

ZUND-BAR-SYOYU2

醤油煮玉子らーめん・淡麗1,058円です。とろける煮玉子を存分に楽しめます。淡麗のスープはスッキリと炙りチャーシューの香ばしさも感じられて美味しいです。

炙りコロチャーシュー飯

リピートしてしまうほどの美味しい、炙りコロチャーシュー飯。炙っているので口に入れると香ばしく、チャーシューが柔らかく、さらにトッピングの柚子風味の大根おろしが最高の組み合わせでご飯が進みます。このご飯クセになります。

ZUND-BARガチャ

入り口に阿夫利ガチャがありました。マスキングテープやマグネットやキーチェーンです。ちょっとかわいいですね。

ZUND-BAR自動販売機

駐車場には冷凍自販機があり、常に進化していますね。

ZUND-BAR-横の川

ZUND-BAR (ズンド・バー)の横には、七沢川が流れていて、らーめんの待ち時間にちょこっと散策も楽しいですよ。

ZUND-BAR (ズンド・バー)はこちら↓

2021/08/12 08:26 2021/08/12 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集