【厚木市】雨の日でも子供と一緒に楽しめる場所といえば、どこが思い浮かびますか?厚木駅前にもありました!

お休みの日に、雨が降った日でも、子どもと一緒に室内で楽しめる場所。小田急線本厚木駅東口に厚木市子ども科学館がありました。

厚木科学館正面

厚木市子ども科学館は、厚木シティプラザ7階にあります。

科学館入り口

新型コロナ対策もしてあります。プラネタリウムの券売機は入り口隣にあります。プラネタリウムの料金は大人200円、子ども(4歳以上中学生まで)50円です。

科学館入り口2

時期によって内容が変わるプラネタリウム。

科学館注意

新型コロナ対策により手で触って動かすのではなく、ペダルを踏んで動く展示物へと変わっていました。

科学館展示物

科学館展示物2

子供たちは、ペダルを踏んで音が出て、動き出す展示物に夢中です。

科学館プラネタリウム

プラネタリウムは季節ごとに変わる星座のお話や、0歳からのプラネタリウムの会も、あるので、周りに気にせず親子で参加できる企画もあります。大人のための昼寝タリウムもあり昼休みのひと時にも行けます。

科学館の下の図書館

厚木市子ども科学館の下の3階には児童書がたくさんある図書館があります。

科学館となりのサンパーク

厚木市子ども科学館の隣にはサンパークがあります。小田急線もロマンスカーも見ることができて、子供たちは体を動かすこともできます。帰りにはイオンでお買い物して帰ってもよし。

科学館周辺だけで休日の親子の時間が十分に過ごせそうですね。

神奈川工科大学厚木市子ども科学館はこちら↓

2021/04/12 08:26 2021/04/12 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集