【厚木市】借りて住みたい街ランキング1位「本厚木」本厚木駅南口駅前広場が整備されました。

首都圏版 LIFULL HOME’S 借りて住みたい街(駅)ランキングの1位に輝いた本厚木ですが、小田急線本厚木駅南口前に地上22階建ての高層複合ビル「本厚木ミハラス」が建設され、駅前南口広場も整備されました。

南口開発バス乗り場

南口駅前広場が整備されたことによりバス乗り場が2021年4月4日(日)始発より変更になっています。ご注意ください。特に東京農業大学行きに戸惑う人が多い様子です。

南口開発バス乗り場案内

新しい本厚木駅前バス乗り場案内になります。

南口開発通路

乗り場まではデッキを使っていけます。

南口開発デッキ

駅側と再開発ビル側を歩行者専用デッキで結んでいて、エスカレーターやエレベーターも設置していますので、人に優しいつくりになっています。

南口開発一般車両乗り場

駅からデッキを使って降りたところには、一般車乗降場が整備されました。6台ほど停車できるような作りになっているようです。

南口再開発一般車乗降ロータリー

厚木駅までの車の送迎が多いと思われますので、時間帯によっては混みあいそうです。

南口開発一般乗降

駅前ロータリーは、駅を前にすると左折しますので、通り過ぎないようにしてください。

南口再開発南口

厚木市が目指す将来都市像は「自分らしさ輝く 希望と幸せあふれる元気なまち あつぎ」と定めています。これからの厚木市の開発は、今後は駅北口のまちづくりに開発が進みます。安心・安全に暮らせる街になっていくことを市民として待ち望んでいます。

本厚木駅はこちら↓

2021/04/13 08:26 2021/04/13 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集