【厚木市】Instagramで話題の地元の食材を使ったデリが食べられるカフェが、本厚木駅前にあるのをご存知ですか?電車も見えるおしゃれなカフェです。

インスタグラムでたびたび見つける本厚木駅南口にあるおしゃれなカフェ「2343FOOD LABO」。厚木にあるのに、都会の中にいるような場所であるとSNSで話題になっているカフェです。地元神奈川の食材だけでなく、新鮮な素材を最適な方法で調理したお料理を食べられます。

2343入り口前画像

お店の場所が見つけづらいかもしれませんが、本厚木駅南口から歩いて3分ほどのところのビルの3階にあります。 ビルの前に看板があるのでそれが目印です。

2343エレベーター前画像

ビルの奥に進みエレベーターに乗り込み3階へ。

2343店内画像1

エレベーターを降りるとオープンなカフェスペースが広がっています。

雑貨も販売しています。

2343デリ画像正面

新鮮な食材を使用したおいしそうなデリがずらりとガラス張りのショーケースに入っています。見た目も鮮やかで健康的なお食事がいただけます。キッチンはオープンなガラス張りで作っている姿も見れるので安心安全なお料理が食べられます。

2343カカオ画像1

こちらのカカオも季節によって顔ぶれが変わります。カカオは鎌倉のメゾンカカオを使用しているとのこと。

2343カカオ2

ちょっとしたお礼や贈り物にも使えそうです。10円/1g+税で販売しているカカオは、ワックスシートと麻紐で結んでかわいくラッピングしてくれます。

2343と小田急線

店内からは小田急線やロマンスカーも見れますので電車好きな方、お子様にも人気がありそうです。

2343店内配置

ガラス張りに区分けされているの、お子様連れでも安心です。

2343メニュー

ランチメニューにはデリプレートランチ、厚木トマトの薬膳カレーがあります。お持ち帰りもできます。お店のInstagramには厚木農園さんとのタイアップの情報を発信されていますので運が良いとお野菜が買えます。

おしゃれなカフェなのに落ち着いている店内。自分ひとり時間をここで過ごすのはいかがでしょうか?

2343FOOD LABOはこちら↓

2021/04/09 08:26 2021/10/04 11:39
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集