【厚木市】ヴィーガン対応メニューもあり、体の内側からキレイになるカフェ、2階にはヨガスタジオがあり体全体が喜ぶカフェがありました。

本厚木駅北口から徒歩6分のところにある「INSIDE convex」に行ってきました。オーガニックの素材を使ったスープやジュースなど、体の内側からキレイになるカフェです。

INSIDE convex看板

以前は1Fに美容室 convex(コンベックス)がありカフェは2Fにあったのですが、 美容院が本厚木駅の駅前に移転するのに伴いカフェを1Fに移し、2Fはマンツーマンや少人数制のピラティスやヨガのレッスンのスペースになりました。

inside-cafe

1Fの「INSIDE convex」に入ってみます。

INSIDE convex-カウンター

オシャレなカウンターには、サラダと、スイーツや、ドリンクが並んでいます。店内に入ったら好きな席に座ってオッケーです。スタッフの方が注文を聞きに来てくれますよ。

店内

清潔感とナチュラルな家具、そして、なるべく距離がとれるようにテーブルが配置されています。アクリル板もおかれており、新型コロナウイルス感染症対策がしっかりされていますので安心して来店できます。

inside-menu

メニューは、①たっぷりのメインサラダ ②スープ+ハーフサイズのサラダ ③ラップサンド ④プレートメニュー ⑤スムージーボウルがあります。フードメニューには、ドリンクセットや、ベジスープセット、ミニデザートセットを選んで付けられます。

inside-salad

今回は、運動の後に健康的なランチが食べたくなりこちらでランチをいただきます。サラダは自分好みに選べるシステムです。グリーンサラダにお好みのトッピング5種類から選べるカスタムサラダ1,100円、グリーンサラダにお好みのトッピング3種類とデリ2種類から選べるデリサラダ1,430円があります。

カスタムサラダ

この日のトッピングは、アボカド、オニオンスライス、ケール&フェタチーズ、キャロットラぺ、ブロッコリー、トマト、紫キャベツのマリネ、サラダチキン、ゆで卵がありました。(トッピング内容は変わる可能性があります。)

デリサラダ

デリメニューはこちらから選びます。この日のデリを一部ご紹介すると、ブロッコリーのビーガンコロッケ、ごろごろ野菜のチリコンカン、春野菜のベーコンのグリル、コーンと菜の花のポテトサラダがありました。デリメニューは月ごとに変わりますので、メニューはInstagramをご確認ください。

サラダメニューについて

サラダメニューから、トッピングや、デリからチョイスした後は、ドレッシングも選べます。ドレッシングは、紫玉ねぎ、豆腐シーザー、ハニーバルサミコ、レモンソルト、タヒニ(ゴマ)から選べます。トッピング追加もできます。トッピングプラスする場合は、1種類55円、デリをプラスする場合は1種類220円です。

inside_convex

今回は、スーププラスサラダ1,430円にしました。季節のポタージュスープは人参、トッピングは、アボカド、サラダチキン、ケール&チーズ、キャロットラペ、紫キャベツマリネ+豆腐シーザーのドレッシングにしました。

カスタムサラダトッピング

家ではここまでサラダを食べる機会もなく、こちらでサラダを美味しく食べられました。少ないかと思いきや、こちらのサラダとスープでお腹が満たされました。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも充実しており、本日のコールドプレスジュース900円(税込)~と、コンブチャ(お茶を発酵させたドリンク)815円、スムージー815円などがあります。

ドリンクメニュー

スイーツもあり、本日のケーキ660円〜に、豆乳でできたアイスクリーム495円、ビーガンマフィンソイクリーム付220円、パフェ715円があります。

スコーン

ビーガンマフィンに、オリジナルグラノーラ

smoothiebowl

スムージーボウルがとても気になるので、次回はアサイーのスムージーボウルにしようと決めました。

クッキー

お店では、ビーガンクッキー550円も販売していました。

折り畳みタンブラー

お店オリジナルのロゴ入り、エコな、折り畳みタンブラー1,728円も販売してました。こちらのアースカラーがとても好みです。

コーラ

カーマドリンクのカーマコーラと、ジンジャエーラ、レミーレモネード550円で販売しています。ボトルの柄がかわいいので、飲み終わった後も飾りたくなります。天然・有機の原料だけを使用した炭酸飲料です。

inside-countertable

お店の場所はレンブラントホテルの向かいです。日の光がたくさん入った店内は明るく落ち着いています。スタッフの方は、丁寧にメニューの説明をしてくれました。おしゃれなカフェで体の奥からキレイになりそうです。

2階にはスタジオがあるんです。体全体で綺麗になれるカフェですね。こちらは別日にご紹介します。

INSIDE convexはこちら↓

2022/03/08 18:26 2022/03/09 10:22
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集