【厚木市】2/22 猫の日記念「猫ピザセット」猫耳までこんがり猫型ピザ 、本厚木 サンクトガーレン タップルームで2/20~24 限定販売

本厚木駅北口から徒歩1分のところにある「サンクトガーレン タップルーム」があります。サンクトガーレンの樽生ビール20種類と石窯ピザが楽しめます。「サンクトガーレン タップルーム」では、2月22日の猫の日を記念した「猫ピザセット」を2025年2月20日(木)から24日(月・祝)の期間限定で販売します。

猫ピザセット

※プレスリリースより

石臼挽き小麦を使用した当店オリジナル生地を猫型に成型し、トマトソース・モッツアレラチーズ・バジルをのせて焼き上げた「“にゃ”ルゲリータ」と、黒猫をイメージしてココアで黒く色付けした猫型生地にチョコレートソースを塗って焼いたデザートピザ「チョコ“にゃ”ッツ」の2種類がセットになっています。

“にゃ”ルゲリータ

※プレスリリースより

こちらは、“にゃ”ルゲリータ

猫ピザセット
販売期間:2025年2月20日(木)~2月24日(月・祝)※十分な量を準備しておりますが、数量限定となりますので完売の際はご容赦下さい。
販売場所:サンクトガーレン タップルーム(厚木市中町2-2-1 本厚木ミロード2. 1階)
販売価格: 930円(店内飲食税込1,023円)
※テイクアウトあり(箱代別途)
チョコ“にゃ”ッツ

※プレスリリースより

こちらは、チョコ“にゃ”ッツです。

“にゃ”ルゲリータ

※プレスリリースより

猫型であっても生地は1枚1枚ご注文後に伸ばして成型。店内の石窯で焼き立てを提供してくれます。

sanktgallen_taproom

※プレスリリースより

<ビール会社と猫の関係>
ビールの原料である麦芽はネズミや鳥類の好物。その駆除のため、古くからビール会社では「ブルワリーキャット」が飼われ、海外には今なお現役で活躍している猫がいます。
最近では麦芽を守るだけではなくマスコットとして活躍しているブルワリーキャットも多く、ビールのラベルには猫がモチーフになったものが散見されます。
サンクトガーレンでも社長の岩本が昔から猫を飼っていたり、昨年工場横でスタッフが保護した黒猫をモチーフにしたビールを販売したりと猫と深い関りをもっています。
サンクトガーレン

プレスリリースより

サンクトガーレンの樽生ビール20種に、石窯ピザ11種・世界のチーズ14種が楽しめるお店です。ぜひ足を運んでみてください。

サンクトガーレン タップルームはこちら↓

プレスリリース

2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!