【厚木市】閉店前に何度も通いたくなる中町のらーめん丸心。淡麗系のスープがまた次の日も来たくなる後を引く美味しさ。4月15日が最終営業日です。
本厚木駅より徒歩約7分、高架下沿いに沿って、厚木市立厚木第二小学校の方向へひたすらまっすぐ歩いていくと、青い建物が目印の「らーめん丸心」があります。
店主は海老名にあった麺処中村屋で15年ほど修業していました。「らーめん丸心」は、中村屋の魂と独自性を合わせた淡麗系のらーめんがとても美味しいです。きめ細やかな仕事がらーめんの味をさらにひきたたせています。
丸心は、先に食券を買ってから席につきます。お店に入ってすぐ右にあります。
実はとっても嬉しいおしぼりタオル。優しい心遣いが響きます。
「鶏ガラ魚介のWスープ。丸心基本の味。」のらーめんメニューは、塩・醤油らーめん850円、柚子らーめん930円、かけらーめん720円です。鶏白湯は850円、豚白湯醤油は850円です。
アプリ会員様限定のお得ならーめんもあります。訪れた日は、豚醤油まぜ麺が800円で〆のごはん又は麺大盛り無料の特典です。
ご飯ものは、炙りコロ焼豚飯420円、ハーフ250円と、焼豚のたたき飯420円、ハーフ250円、ねぎ塩豚バラ飯500円、ハーフ280円、白飯(大・中・小)150円です。ご飯がハーフメニューあるとラーメンとハーフで食べられますね。
今回は、冬限定生姜塩らーめんを頂きました。ワンタンがたっぷり入っていて美味しい、スープまで全部平らげてしまいました。
中町の今の場所での営業は2024年4月15日(月)が最終営業日となります。ぜひ皆さん最後の日まで何回でも通いたくなる美味しさのらーめんを食べに行きませんか?
またいつの日が再オープンする日を楽しみにしています。
【厚木市】あの中町にある 「らーめん丸心」、2024年4月15日(月)が最終営業日となります。充電期間を経て必ず戻ってきてほしいと願います。
らーめん丸心はこちら↓