【厚木市】本照寺では、お寺の本堂でヨガをしています。安らげるお寺の本堂の中で心も身体も深呼吸しませんか?

下古沢に「日蓮宗 常栄山 本照寺」があります。本厚木駅から飯山方面へ車で約15分の場所です。

本照寺-門

日蓮宗 常栄山 本照寺で、週に1回寺ヨガを開催しています。神聖な空間であるお寺の本堂で、心を落ち着かせてヨガが出来ます。

寺ヨガ

本照寺に来てくださる、寺ヨガのインストラクターの先生はKazue先生になります。月初めには、本照寺の副住職による仏教のお話も聴けます。

寺ヨガ

事前に体調面で辛い場所やなどありましたら先生へお話しておくと、考慮したメニューになる時もあります。

寺ヨガ

本堂の中は、花の香りや、線香の香りなどで充満になっています。お線香の香りは心が落ち着く香りだと思います。

本照寺

なかなか体を動かす運動が出来なかったり、体力が落ちてきて心配になってきたり、体重が気になっていたり、なにか体の不調を取り除きたい、誰かとおしゃべりしたい、それぞれの目的に合わせて、ゆったりなヨガになっています。

本照寺

安らげるお寺の本堂の中で心も身体も深呼吸しませんか?

本照寺はこちら↓

2023/12/01 23:59 2023/12/02 00:19
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集