【厚木市】9月1日~10月1日まで、アミューあつぎ9Fにて青空おやつ展を開催しています。

広報あつぎ9月1日号の特集記事は、「文化芸術をそばに 絵と音楽のちから」でした。その中に、デザイン事務所ティラミスの方々が取り組んでいる「青空おやつ」があります。その仕組みはやさしさをふやすしくみです。

tiramisu

※読者様よりご提供写真

現在、アミューあつぎでは、青空おやつ展を開催しています。広報あつぎと青空おやつが企画した、青空おやつ展です。

◆広報あつぎ×青空おやつ展
日時:2023年9月1日~10月1日 9時~22時まで。
会場:アミューあつぎ9F
ティラミスInstagram
ティラミス公式ホームページ
鮎まつり

風を売る商店

青空おやつでは、「やさしさをふやすしくみ」に取り組んでいます。青空おやつに来たこども達は、テーマに沿った絵を描いて、それを青空おやつのスタッフに渡します。そこから、ティラミスが、絵が欲しい人を見つけて青空おやつに渡します。

しくみ

絵を書いて、それを誰か欲しい日に渡す。今回は、会場に展示してある絵を持ち帰って、絵に入っているQRコードから、おやつのご協力を頂けたのか、サクラクレパスを使用して、こどもたちは思いっきり声を出してから、

会場に展示してある絵を持ち帰って、絵に入っているQRコードからおやつのご協力をいただき、やさしさの輪をつなげる展示となっています。展示会場にはオイルパステルで自由にお絵描きできるコーナーもあります。

今後の青空おやつのスケジュールはホームページに掲載していますのでご確認ください。

今月からの方も行ってみくださいね。

読者の方から情報を頂きました。ありがとうございました。

アミューあつぎはこちら↓

2023/09/11 00:09 2023/09/11 08:59
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集