【厚木市】味噌の金子から豚骨ラーメンになって8月20日「博多豚骨ラーメンばか馬」がオープン!

平塚方面から厚木市に戻ってくる時に通る国道129号線沿い、東名厚木インターそばに2023年8月20日「博多豚骨ラーメン ばか馬」がオープンしました。

博多豚骨ラーメン ばか馬外観

以前は、味噌の金子厚木インター店の場所です。同じ味噌の金子から、豚骨ラーメンをメインとした「博多豚骨ラーメン ばか馬」となり、「ど豚骨」スープに低加水麺ともっちりとした食感の細麺がよく絡むこだわりの一杯が食べられます。

店内

店内に入ると、お一人様用のカウンター席と、グループ、家族で座れるテーブル席があります。

お一人様カウンター

カウンターは、一人ずつ仕切りがあり、お一人様でも気兼ねなく入れます。

メニュー

メニューは、メインの濃厚豚骨ラーメン「ばかラーメン」をはじめ香ばしいマー油の香りの「馬ラーメン」、韓国唐辛子の辛味とラー油の旨味が決め手の「辛ラーメン」のベースから選べます。

ばかラーメン

初めての来店なので、定番メニューの「ばかラーメン920円」を注文しました。ばかラーメンのトッピングはネギ・きくらげ・チャーシュー・赤タレです。

ばかラーメン2

豚骨ラーメンは、豚骨の匂いはきつくなく、厚めのチャーシューが柔らかくとても美味しかったです。テーブルの上には、高菜づけが置いてありました。

しょうが

おろしにんにくと紅ショウガは、お子様セルフコーナーのところに置いてありました。

お子様コーナー

お子様サービスでは、綿あめ、かき氷がおいてありました。

お子様コーナー

お子様セルフコーナーにある綿あめは、キャラクター袋150円を買うと、持ち帰ることもできますよ。

お子様プレゼント

お子様には、1回の来店でワンスタンプがもらえるキッズカードをもらえます。スタンプ1つでおもちゃをもらえます。さらに、キッズカードが5個スタンプがたまると、素敵なおもちゃがもらえますよ。

ばかラーメン

味噌の金子から豚骨ラーメンになってオープンした「博多豚骨ラーメンばか馬」に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

博多豚骨ラーメン ばか馬はこちら↓

2023/08/25 17:26 2023/08/25 20:28
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集