【厚木市】人気の高いラーメン店へ行ってきました。丁寧に盛り付けられた麺が美しい。子供にやさしく、スタッフの対応が神がかりでした。

厚木市内で人気の高いラーメン店「麺や食堂」です。本店は本厚木駅東口付近にあります。今回は、車で行きやすい「麺や食堂246店」へ行ってきました。

麺や食堂外観

13時過ぎでもお客様は5組ほど外で待っている状態でした。人気のラーメン店です。待っている間に注文を聞いてくれるので、席に座ったときにはすぐに出てきます。

麺や食堂メニュー

一部メニューをご紹介します、神奈川淡麗醤油の中華そば770円、味玉そば891円、かけそば682円、ちゃーしゅーそば1,100円など。限定淡麗塩のしおそば847円、味玉しおそば968円、梅しおそば979円、辛味しおそば957円などがあります。替え玉は132円、大盛り242円です。

麵や食堂メニュー2

サイドメニューも充実しており、特製焼餃子(3コ)275円、名物唐揚げ319円、大人気ちきんかつ297円です。セットメニューのライスメニューには、とりマヨ丼330円、肉マヨ丼396円、餃子らいす396円などあります。

麵や食堂246店限定メニュー

麺や食堂246店限定メニューで、担々麺979円があります。ここだけの限定メニューです。

まかないカレー

ラーメンご注文のお客様は、まかないカレーライス341円も注文することができます。

麺や食堂 ゆず

今回注文したのは、ゆずしおそば979円。麺が丁寧に盛り付けられており、とても美しいです。スープは柚子が香る透き通る淡麗スープに、トッピングは豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、柚子、糸唐辛子+味玉です。

中華蕎麦

こちらは、中華そば891円+味玉トッピング。海苔が星形でかわいいです。やはり麺は折り畳んであり丁寧で美しいです。豚と鶏、両方のチャーシューが味わえるのは嬉しいです。

子どもようラーメン

こちらはお子様そば550円、子どもが食べやすいように麺が短く切ってある心遣いを感じました。コインをもらえて、入り口にあるガチャガチャで1回回せておもちゃがでてきます。食べた後のお楽しみですね。子どものラーメンを一番に出してもらえて助かります。

カルピス

子どもにはとても優しいと感じられます。飲み物は、カルピスかりんごジュースか選べます。最後には綿菓子プレゼントもあります。

カウンター席

席はカウンター席5席とテーブル席2つあります。からあげ、ぎょうざ、ちきんかつのテイクアウトが出来ます。

締めの黒ウーロン茶

ラーメンが食べ終わると、お口直しにと黒烏龍茶を出してくれました。これがすっきりしていて嬉しい心遣いです。

麺や食堂看板

駐車場は、敷地内にあります。麺は細麺のストレート麺で淡麗のスープによく合います。スタッフの方が子供にも優しく声をかけていただき、親子で気兼ねなく食べられるラーメン店です。

★お得情報★
子育てパスポートAYUCO(アユコ)カードを持っている方
味玉サービスが付きます。
例えば、中華そばを頼んでアユコカードを見せれば、味玉そばになりますよ。

麺や食堂 246号店はこちら↓

2022/03/20 23:46 2022/03/21 00:56
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集