【厚木市周辺】人気の父の日ケーキ! 愛川町の川のほとりにある隠れ家的洋菓子店にハマってしまう父の日ケーキあります。

本厚木駅から車で30分ほどで、愛川町にある、隠れ家的洋菓子店「洋菓子 ラミエット(la mietto)」があります。こじんまりしたアイボリーとターコイズブルーの小さな洋菓子店です。小さな佇まいの中には、絶品のケーキがショーケースの中に並んでいます。

ラミエット(la mietto)

ラミエットには、ケーキの他、マカロンやゼリー、焼き菓子など、手土産など贈り物にも最適な商品がたくさん揃っています。

父の日ケーキ

ただ、この時期にどうしても伝えしたいのは父の日生クリームデコレーションです。お父さんマカロンがのった、父の日デコレーション。お父さんに似たお顔を選んでもよし、笑っちゃうお父さんの顔もあったり好きなものを選んでくださいね。2023年の父の日は6月18日(日)です。

父の日ケーキ

2022年に注文した父の日生クリームデコレーションです。現在予約受付中です。

◆父の日デコレーションご予約受付中!
お父さんマカロンで飾った苺の生クリームデコレーションです。
夏期は、店頭にデコレーションケーキを出す数が少なくなりますので、特にご予約をお願い致します。
ご予約のお渡しは10時30分からのご相談となります。
お時間がかかるデコレーションケーキ(フルーツ盛り・苺盛りなど)は11時以降でのご相談となります。
※キャラクターデコレーション等は承っておりません。 
ホームページ・店頭デコレーションリストにあるケーキのみになります。
詳細はホームページをご覧ください。
<包材代高騰に関して 2023年1月2日より適用>
ケーキ1個、もしくは500円以下お買い上げのお客様で、ケーキ箱をご利用の場合、箱代25円・保冷剤代1個10円を頂戴いたします。
父の日ラミエット
 
父の日用に焼き菓子ギフトも揃っています。ラッピングがかわいいです。組み合わせと金額がわかりやすく提示してあります。選ぶ時間も楽しいです。
 
愛川水源地ゼリー
 
ラミエットでは、愛川ブランド商品があります。愛川の美味しい水に認定された愛川町角田地区の地下水で作られた「愛川町水源地ゼリー」。フルーツピューレなどを使用した濃厚なゼリーです。フルーツによってお値段は異なり、180円~280円の商品があります。
 
ラミエットカウンター
 
愛川水源地ゼリーは、おみやげや、お見舞いなど贈り物に最適ですね。
 
懐かしバタークリームロール
 
その他にも愛川ブランドは、懐かしバタークリームロールがあります。バタークリームのなめらかなくちどけはクセになります。6月に訪れた際には、期間限定のレモンチョコロールがありました。他にも、キャラメルカフェ、大納言、ストロベリーチョコロール、ピスタチオフランボワーズ、バニラ、ヘーゼルナッツ、モンブランがありました。
 
マカロン
 
子どもから大人まで大人気のキャラクターマカロン。人気なので売り切れる時間が早いです。色から想像させる味、ミルク、レモン、チョコレ―ト、抹茶、いちご、ソーダがあります。
 
ラミエット夏季限定
 
6月初旬に訪れた際に夏期限定のケーキが、もうお店に出ていました。色とりどりのケーキで、夏を先取りですね。一部ご紹介すると、メロンクリームソーダ430円、トロピカル435円、レモンポップ398円です。冷やして食べたら美味しそうなムースのケーキです。
焼き菓子
 
店内には、焼き菓子コーナーと、お中元などのギフトも揃っていて、発送もできます。
 
スコーン
 
スコーンもありますよ。生地に生クリームを練り込んで仕上げたこだわりのスコーンです。チョコチップスコーン、キャラメルカプチーノ、発酵バター、くるみチョコチップ、チョコココアスコーンがあり、コーヒーや紅茶に合いますね。お値段は150円~198円。
 
ショーケース
 
紹介しきれないほど、顔がほころぶ美味しい品がたくさん揃っています。お祝いや贈り物にぜひ選びに来てみてください。
lamietto
 
ご夫婦で営んでいる可愛らしいお店です。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?こちらの味を知ったら、はまりますよ。

ラミエットはこちら↓

2023/06/06 09:31 2023/06/06 09:34
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集