【厚木市周辺】愛川町にある駄菓子屋さんでは、ガチャガチャやアメリカン雑貨の販売を始めていました。

本厚木駅周辺から車で約23分、国道412号をまっすぐ愛川町方面へ進むと、田代(平山坂近く)に駄菓子と缶詰のお店「CANDY STORE」があります。

CANDY STORE外観

2021年7月にオープンしてから、進化し続けていて、より楽しく、より人とのつながりを感じ、子どもから大人まで楽しめる温かいお店になっています。

CANDY STOREコンテナ

今回ご紹介するのは、新しくなったコンテナの中です。中には、アメリカン雑貨やガチャガチャが増えていました。

CANDY STORE-コンテナ

コンテナの中に入ると、ガチャガチャが並び、おしゃれでかわいいアメリカン雑貨が販売されています。

アメリカン雑貨

マグネットや、ハンバーガーキーホルダーや、ピアスに指輪などがあります。カラフルな色遣いで見ているだけで元気になる雑貨があります。

グッズ価格

価格は、350円~850円で販売されています。

CANDY STOREアメリカン雑貨

M&M’S®チョコレートのキャラクター雑貨がかわいいです。

CANDY STORE

これ、歯ブラシなんですよ。子どもが喜んで磨いてくれそうです。飾ってもおいておきたいほどです。

ガチャ

ガチャガチャは、面白いです。コレクションしたくなってしまうものもあります。

ガチャガチャ

クッピーラムネのマスコットや、たべっ子どうぶつのメダルチャームに、ねるねるねるねのポーチやすみっコぐらしシリーズのガチャガチャ、架空サウナロッカーキーも気になります。

ハンドメイド雑貨

ハンドメイド作家さんの作品は、駄菓子レジの裏側で販売しています。

缶バッジ

愛らしい作品がたくさん並んでいます。

ハンドメイド雑貨

かわいい生地の雑貨に惹かれます。

ピアス

オシャレなアンティーク風なピアスやヘアゴムなどアクセサリーが素敵です。

ひょっこすずめ

営業日は土日のみの営業になります。営業日には、キッチンカーが来たりワークショップがあったりとにぎわいます。訪れた日は、「ひよっこすずめ」さんが来ていました。唐揚げや、フライなどのお弁当におにぎり、おいなりさんの販売がありました。

ひよっこすずめ

こちらは、ひよっこすずめの看板犬もこちゃんです。一緒に来ています。

くじ引き

土日は、キッチンカーやワークショップが来ています。くじ引きやスーパーボールすくいもあったりと敷地内で楽しめます。

駄菓子

駄菓子と缶詰もあります。さて、子どもも大人も喜ぶ愛川の駄菓子屋さん「CANDY STORE」にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

CANDY STOREはこちら↓

2023/05/07 16:46 2023/05/07 20:58
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集