【厚木市】妊娠後期のママが楽しめるベビーシャワーパーティーが5月18日(木)厚木住宅公園内で開催します。予約受付中!

本厚木駅前から車で約10分ほど、国道129号線を妻田方面に向かうと、MEGAドン・ キホーテ 厚木店が左手に見えてきて通り過ぎると、厚木住宅公園が左手にあります。その厚木住宅公園内の「積水ハウス厚木展示場」で「Baby shower party(ベビーシャワーパーティー)」を開催します。

撮影場所

※holoholo_Asami様よりご提供写真

♡baby shower party♡
開催日:2023年5月18日(木)
開催時間:10:00〜12:00
開催場所:積水ハウス厚木展示場(厚木住宅公園内)
参加費:4500円(ドリンクとお土産つき)
対象:妊娠7ヶ月頃〜の妊婦さん
定員:4名様
イベント内容:
・おむつケーキづくり
・安産ヨガ
・美容師によるヘアアレンジつきのマタニティフォト
ベビーシャワーパーティーのお申込みはこちらから
ベビーシャワーパーティーチラシ

※holoholo_Asami様よりご提供写真

主催は、「palm×holo」、ベビトレヨガやベビーマッサージでお馴染み「脳を育てる親子教室パルパルpalpalm」のあみ先生と、親子で楽しめるイベントやレッスンを企画したり、ハワイアンリトミックのあさみ先生のお2人が楽しい妊婦さん向けのイベントを企画しました。

ベビーシャワーパーティー妊婦

※holoholo_Asami様よりご提供写真

イベント開催に至るきっかけは、「本来お友だちや親戚でやるベビーシャワーをイベントにしちゃっても楽しいんじゃない? 妊婦さん同士で出産前からつながりを持てたらいいんじゃない?」ってことで始まりました。

ベビーシャワーパーティーワークショップ3

※holoholo_Asami様よりご提供写真~過去のイベントの様子~

お二人のイベントへの思いは、「妊娠中に友だちできてたら、産後すぐのなかなか外には出られないけど、つらい…ってとき、同じくらいの月齢のお友だちとつながっていられたら心強いですよね。妊娠期間がコロナ禍真っ只中で何もできなかった経験があるからこそあれこれやりたいを詰め込んで企画した、ベビーシャワーパーティーです。」

ベビーシャワーパーティーワークショップ

※holoholo_Asami様よりご提供写真~過去のイベントの様子~

妊娠後期の妊婦さん向けの、プレママイベント。今回で2回目の開催となります。イベント内容は、おむつケーキづくり、安産ヨガ、美容師によるヘアアレンジつきのマタニティフォト、ドリンク付きのプランですので、みんなでのんびりお茶しながらマタニティトークやミニゲームも楽しめます。

ベビーシャワーパーティー

※holoholo_Asami様よりご提供写真~過去のイベントの様子~

今しかない、お腹の大きなこの期間に、マタニティフォトが撮れます。今回は、ベリーペイント(お腹のペイント)無しになります。フォトグラファーは、みゆきさん、ヘアアレンジはめぐみさんのご協力があり、素敵なマタニティフォトを残せます。

厚木住宅展示場

※holoholo_Asami様よりご提供写真

今回は、会場が積水ハウス厚木展示場となり、とってもおしゃれな空間になっています。撮影ブースも、ワークショップブースもおしゃれ感満載です。

ベビーシャワーパーティー3

※holoholo_Asami様よりご提供写真

おみやげには、焼菓子【kiiro-季彩】さんの可愛いアイシングクッキーがお土産につきます。とってもかわいいですね。

ベビーシャワーパーティー4

※holoholo_Asami様よりご提供写真

初めてのお子さんの出産を控えたママや、一人目、二人目はコロナ禍でイベントに参加できなかった方、ようやく落ち着いて外にでて妊婦生活を楽しもうと思っている方、対象の幅が狭いからこそ、参加者同士、おしゃべりしながら、悩みを共有したり、産後もそのまま相談できるような関係を築けたりと、マタニティライフがとても楽しく充実した時間が過ごせるようになると思います。ぜひ予約の上イベントに参加してみてはいかがでしょうか?

積水ハウス厚木展示場はこちら↓

2023/05/04 23:26 2023/05/04 23:42
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集