【厚木市】おいしいヘルシーごはんを味わえる「晴れ屋」野菜料理を中心にたっぷり食べられるランチはいかが。

本厚木駅北口から徒歩約4分、オーガニックカフェ「晴れ屋」があります。

晴れ屋場所

信号のある横断歩道を渡ったら右手ローソン脇の「一番街」通りをまっすぐ進みます。3つ目辻にドトールがあるので、右手にまがると「晴れ屋」という看板が見えます。1階が美容室の建物の2階です。

晴れ屋看板

ランチや、お弁当、ディナーを野菜料理にこだわる健康、美容メニュー、ベジタリアンメニューがあります。

晴れ屋メニュー3

週替わりメニューの他、季節の定食、定番メニューに、カレー(大豆ミートのvegenキーマカリー、スパイシーチキンカレー、麻炭入りジンジャートマトカレー)があります。

晴れ屋メニュー2

国内産小麦を使用した天然酵母のパンプレート、本日のお惣菜と天然酵母パン三種、天然酵母パン三種の盛り合わせはお好みのジャムが2種類選べます。+275円でveganカップスープをセットにできます。

晴れ屋メニュー

ホームメイドケーキや、パフェ、冷やしぜんざい、定番デザートがあります。ケーキをご注文いただくと、ドリンクが165円引きになります。

ドリンク

季節のドリンクもあります。

ドリンクメニュー

こちらのドリンクメニューは、お食事・デザートをご注文のお客様は165円引きになります。

晴れ屋

今回は、週替わりのメニューを注文しました。お野菜たっぷりのメニューで、使われているお野菜も有機野菜や、無農薬・無化学肥料栽培野菜、調味料は化学調味料不使用。昔ながらの製法で作られたしっかりした調味料を使っています。

gohan

定食のご飯は、無農薬栽培の玄米か白米、玄米と白米の二色ご飯から選べます。ご飯の量も調整出来て、大盛りは+100円、小盛は-50円になります。

店内

店内は、明るく、ナチュラルな落ち着き、4人掛けのテーブル席とカウンター席があります。

カウンター席

カウンター席からは、外が良く見えて一人でも気軽に入れて、居心地の良い店内です。

エコロジー

カフェのスペースのお隣には、古着屋とエコロジーな生活雑貨の取り扱いがあります。洗剤や、化粧品など地球にやさしい雑貨が揃っていますよ。

無農薬

食品販売のスペースには、無農薬無化学肥料の材料を使用した天然醸造の味噌の販売や、有機野菜の販売があります。

食品

フェアトレードの商品の取り扱いもあります。体にも地球にも優しい商品が揃っていますので、探していた商品もあるかもしれません、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

晴れ屋はこちら↓

2022/10/24 19:46 2022/10/24 22:19
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集