【厚木市】苔玉づくりワークショップ15日より募集開始!ぼうさいの丘で開催されていた青空アート展は16日(日)をもって終了しました。

市内には、多くの公園があり家族連れでにぎわっています。その一つに温水に「ぼうさいの丘公園」があります。じゃぶじゃぶ池や、アスレチック、ふわふわドーム、ローラーすべり台に小動物園などがありにぎわっています。

ぼうさいの丘

イベントも開催されることがあり、今回2022年10月9日(日)~16日(日)まで野外美術展「あつぎ青空アート展」を開催していました。

青空アート展

最終日の10月16日(日)には、「ミニ消防フェア」も開催しており公園内は、多くの来場者数でにぎわっていました。

青空アート展30周年

造形作家さんの作品から保育園児までいろいろな作品を青空の下で楽しむことができる展示になっていました。2022年で第30回記念開催となりました。ワークショップも開催しており作品を作る楽しみを感じることが出来ました。

青空アート展

アート作品は、公園内に散らばって展示されていて見つけるのも楽しみの一つでした。

青空アート展

子どもが思わずかわいいと叫んでしまうほど、素敵な作品もありました。

青空アート

芝生の上には親子のカメさんたちがのんびりお産をしている様子が表現されてかわいかったです。いろんな色に塗られたカメさんはそれぞれ個性が光っていました。

青空アート展

お絵かき教室の作品もこの機会に青空の下で展示が出来ることは嬉しいですね。

苔玉づくり

興味深い企画展の案内が出ておりました。こちらはもう受付がスタートしておりますので、興味のある方は予約してくださいね。

カリスマ造園職人の緑に親しむ講演会~お正月に飾れる!コケ玉づくり体験~

場所:ぼうさいの丘公園講義室
日時:2022年11月26日(土曜日)9時半~12時半
タイムスケジュール
  9:30~10:40 講演
10:40~11:00 休憩
11:00~12:30 ワークショップ
お申込み方法
1.Eメール
2.電話※平日(開庁日)のみ受付
3.「緑に親しむ講演会」申込みフォームより
いずれかの方法で、公園緑地課まで応募してください。
お申込み内容
1.氏名(ふりがな)
2.住所
3.年齢
4.電話番号
5.【任意】小林さんへのご要望・御質問(※こちらの応募締切日は11月15日まで。)

苔玉作り

※画像はイメージです

講演内容は、「平凡が一番難しい」人並以上に頑張れば、必ず一つ前に進める。優秀じゃなくても、努力次第で未来は変えられる。そんな前向きになれる話が聞けそうです。

苔玉作り

※画像はイメージです

小林徹さんってどんな人?
1971年生まれの埼玉県出身。造園家。職人として最年少の42歳で、その道一筋に励んだ人を称える黄綬褒章を受章している方です。NHKのプロフェッショナル仕事の流儀にも出演したことがあります。話を聞いてみたいと思ってしまう方なので、ぜひ興味のある方は予約を忘れずに。

ぼうさいの丘公園

秋空の下で、思いっきり遊びませんか? 散策にもちょうど良いです。

【厚木市】市内には、緑あふれる自然とともに遊べる公園が多くあります。そのひとつに、水遊びもできるぼうさいの丘公園があります。

ぼうさいの丘公園はこちら↓

2022/10/16 22:36 2022/10/17 10:56
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集