【厚木市周辺】7月20日(水)11時~15時仏果堂まつり開催します。山並みの景色がキレイですよ。

厚木駅のお隣、本厚木駅周辺から車で35分の愛川町にある仏果山の麓に、骨董品に囲まれたカフェ仏果堂(ぶっかどう)があります。月一回開催されている「仏果堂まつり」が7月も開催されます。

第6回仏果堂まつり
日程:2022年7月20日(水)
時間:11:00〜15:00
出店者:
年茶屋:お菓子、パン等
よ里や:裂き織りバッグ
ここぺり:座ったまま、肩、腕等のもみほぐし&ヒーリング
熊坂商店:お茶、お菓子等
・森の雫:アロマで体質チェック&クラフト作り
中央カイロプラクティックオフィス:腰痛改善整体
・元気占い館愛來琉:タロット占い(13:30まで)
Tea Era:冷やし茶漬け
愛川園芸:ハーブガーランドのワークショップ
藤野ベーグル工房:貴重な国産小麦と藤野や津久井の農作物を使ったベーグル
maikai:アロマストーンとアロマオイル、布小物等
・仏果堂:ぜんざい
※篠崎農研さんは出店見合わせになりました。
※その他の出店、出店内容の変更もあるかもしれません。
熊坂商店

※熊坂商店

出店者の熊坂商店さんでは、静岡県産の新茶をはじめ冷やして美味しいプチゼリーや
水出しもできる健康茶などの販売があります。しずおかコーラ気になりますね。

SAKIORI

※よ里や

出店者のよ里やさんからは、裂き織バッグなどの販売があります。よ里やのお母様の作品です。裂織りとは、たて糸は普通の糸、よこ糸は細くひも状に裂いた布を織り込んだ織物です。色合いも味わい深く手になじみます。

nencyaya-pan

※年茶屋

年茶屋さんの素材にこだわったパンや焼き菓子の販売があります。バターが入っていない焼き菓子は体に優しくしみ込む美味しさです。

仏果堂

車で山道を登っていくと、小高い所に、仏果堂があります。静かで穏やかで山々の景色もとても良いです。

仏果堂入り口

※仏果堂の入り口

駐車場はありますので、こちらから入ってとめてください。

bukkado-kotatu

※仏果堂こたつ席

小上がり席には、かわいいこたつ席。

仏果堂看板

※レトロな骨董品がある仏果堂

お店の周りには、骨董品が置かれております。

bukkado-terasu

※仏果堂テラス席

愛川町近隣の素敵なお店が集結するおまつりです。20日は小学生は終業式の方も多いのでは、子どもが帰ってから一緒にお出かけでも間に合います。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

仏果堂はこちら↓

2022/07/19 09:26 2022/07/19 12:13
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集