【厚木市】麺屋はなび本厚木店OPEN1周年記念。「ド肉台湾まぜそば」を1,000円(税込)で食べられる。

本厚木駅北口から出て徒歩約2分、先日オープンしたラーメン店「らぁ麺 まる鈴」のお隣にある「麺屋はなび 本厚木店/ぼちぼち 本厚木店」があります。

まる鈴

下町レトロな外観が目に留まります。「麺屋はなび本厚木店」が、開店1周年を迎え、1周年を記念して、人気商品の「ド肉台湾まぜそば」を1,000円で提供します。2022年7月14日(木)~18日(月)の5日間限定になります。

麺屋はなび本厚木店OPEN1周年記念

※プレスリリースより

「ド肉台湾」とは、存在感がたっぷりのド肉(食べ応え抜群なドデカチャーシュー肉)と、台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味ピリ辛ミンチ)が、ゴロゴロっとたっぷり乗っている食べ応え十分のまぜそばです。

台湾まぜそば

※プレスリリースより

台湾まぜそばとは
台湾まぜそばは、台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤油味のピリ辛ミンチ)を極太の麺に乗せた、汁無し麺の一種です。代表的な具は台湾ミンチ、生の刻んだニラ・ネギ、魚粉、卵黄。好みでおろしニンニクを入れ、よくかき混ぜてお召し上がりください。スープがない台湾まぜそばには通常の麺を使用すると具が絡まりにくい為、湯切りをせずに麺棒でかきまぜ麺に傷をつけて粘りを出しています。粘りが出ると同時に甘みも増して台湾ミンチと相性バッチリの麺に仕上がります。また、台湾まぜそばを食べる際にオススメしたいのが【にんにく】。大量のにんにくは躊躇する気持ちもありますが・・・思い切ってトッピングすればやみつき間違いなしです。
はなびド肉台湾

※プレスリリースより

こちらは、ド肉台湾1,370円

キミスタ

※プレスリリースより

こちらは、キミスタ970円です。まだたべたことがない人でも、この機会にお店の中に足を踏み入れてはいかがでしょうか?

麺屋はなび本厚木店はこちら↓

プレスリリース

2022/07/16 22:46 2022/07/16 23:55
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集