【厚木市】2022年のあつぎ鮎まつりは、規模を縮小して開催すると発表がありました! 8月6日・7日開催予定です。※追記:延期になりました。

※追記:2022年8月6・7日に開催を予定していた本祭りについて、あつぎ鮎まつり実行委員会は7月25日に会議を開き、新型コロナウイルス感染症が急拡大している状況の中で安全な開催が困難であることから延期を決定しました。

厚木市ホームページ

朗報です。3年ぶりに 「第76回あつぎ鮎まつり」が開催予定と発表がありました。今年は開催できるかどうか心配していたので楽しみが増える発表でした。メディアなどの情報によると、規模は縮小して開催となります。新型コロナウイルス感染症の状況によっては、開催内容を急遽中止及び変更する場合もありますが、無事に開催できるように願います。

厚木市役所正面

第76回あつぎ鮎まつり
開催期日:2022年8月6日(土)7日(日)
大花火大会は6日(土)19:00~20:00
会場:
大花火大会、小学生鮎つかみどり:相模川河川敷三川合流点
その他:厚木中央公園・厚木なかちょう大通り・厚木一番街 ほか
開催内容:
・8月6日(土)Dance Legend、市民出店村、大花火大会
・8月7日(日)早朝清掃、小学生鮎つかみどり(事前申込み制)
※現在、準備中です。申込方法等の詳細が決まりましたら、厚木市ホームページにてお知らせいたします。
有料観覧席:現在、販売準備中です。詳細が決まりましたら、厚木市ホームページにてお知らせいたします。
あゆ祭り花火大会

(過去の花火大会画像)

◆新型コロナウイルス感染対策
・体調不良の方は、来場しないでください。
・県外からのご来場は、お控えください。
・ご来場の際は、マスクの着用及び「接触確認アプリcocoa」・「神奈川県Lineコロナお知らせシステム」へ事前の登録をお願いいたします。
・飲食については、全会場にて食べ歩きは禁止とします。飲食スペースの利用、黙食をお願いします。
・会場内での大声は、お控えください。
ホームページ等で当日の混雑状況を発信します。
花火大会

(過去の花火大会画像)

◆交通アクセス・駐車場
会場周辺には専用駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
なお、電車を利用される方は、小田急線本厚木駅をご利用ください。(花火大会会場へは徒歩20分程度)
花火大会

画像はイメージです。

◆その他注意事項
・会場内のごみの分別にご協力ください。会場外のごみ箱等には、近隣の方々の迷惑となりますので、捨てないよう、お願いいたします。
・新型コロナウイルス感染症の状況によっては、開催内容を急遽中止及び変更する場合もございます。変更等は、随時、厚木市ホームページ等でお知らせさせていただきます。
・混雑状況によっては、大花火大会会場への入場規制を行う場合がございます。

3年ぶりの鮎まつり、規模は縮小されますが、感染対策の上、皆さんで安心安全な鮎まつりが開催されることを願います。花火は1時間と縮小されますが、それでも空を見上げて大輪の花火が見られることを心から願います。

大花火大会会場:相模川河川敷三川合流点はこちら↓

2022/06/01 18:36 2022/07/25 20:22
2525かおさん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ厚木市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集