【厚木市】2月にオープンした小さなかわいいお店、同じものが一つと無いアクセサリー、お気に入りを見つけるのが楽しいお店ができました

厚木市内外のマルシェやポップアップストアなどで販売していた、レジンアクセサリー作家makikiki07さんのかわいいショップが2022年2月オープンしました。

【厚木市】2月5日いよいよ待望のアクセサリー店オープン!プチプラ価格なのに、かわいすぎて選べないなんて罪ですね。

お店の名前は、Mikke mine(ミッケマイン)です。お手頃価格のかわいいアクセサリーに子どもから大人までファンがいっぱいです。

オープン

お店の場所は、厚木シティホテル2階リゾフィスPLUS本厚木駅前202です。

入り口

カラオケ館本厚木店の横にある階段を上っていくと、厚木シティホテルの入り口になります。ドアが開放してたら営業中のサインです。

Mikke mine

「Mikke mine(ミッケマイン)」お店の名前の由来は、私の宝探しというイメージから、お店に来たら自分の気に入ったアクセサリーを見つけるのを楽しんで、そしてお店に入るとワクワクするようなお店になるように決めたそうです。

こどもゆびわ

お店の由来通り、中に入るとワクワクが止まりません! ひとつひとつ違って同じものが無い、色の組み合わせや、チャームの組み合わせ、レジンの中に埋め込まれているパーツが少しずつ違うので、気に入ったアクセサリーを見つけるのが本当に楽しいです。

ピアス

お店で販売しているアクセサリーは、ピアスや、イヤリング、ネックレス、キーホルダー、ゆびわ、ヘアゴム、小物入れ、ボールペンにネクタイピンなどあります。入り口側のピアスは400円~600円で販売していますよ。こんなにかわいいのに、お手頃価格なのが嬉しすぎます。

ピアス

奥にあるディスプレイにはイヤリングが並んでいます。すでにイヤリングは愛用中です。イヤリングの裏にシリコンがついているので、耳たぶが痛くならないのです。イヤリングなのにこんなに種類が豊富で選べるのが嬉しいです。

ピアス

最近の人気は、こちらのジャラジャラ系で、すぐに売り切れてしまうとのこと。Instagramにお店に出るアクセサリーの情報が出ているので、要チェックですね。人気のアクセサリーは店頭に出るとすぐに売れてしまいます。

ヘアゴム

ヘアゴムは、子どもから大人まで種類が豊富でかわいいものがたくさんあり人気です。ヘアゴム(ミニ)2個150円、ヘアゴム(中)200円、ヘアゴム(大)300円とお手頃価格。

キーホルダー

makikiki07さんの人柄の良さもあって、人気のお店、お友達からのお祝いの贈り物もたくさん、皆さんから愛されているお店です。人気のシャカシャカキーホルダーは、アイス型は600円、それ以外500円で、男の子も女の子も気に入るものがありますよ。キーホルダーには名前を入れることもできます。

クリップ

キーホルダーに、名前をいれたり、自分のペットの名前を入れたりできます。名前を入れるとより一層かわいくなります。なんとレジンボールペン500円ですよ。レジンの透明度が高く、中に埋め込まれているものがキレイで、手に持っているとテンション上がります。

ラッピング

購入したアクセサリーはかわいいラッピングバッグに入れてもらえるので、自分用にも嬉しいし、このまま友達にプレゼントもできちゃいます。今回はネックレスを新たに購入しましたが、チェーンも長さや細さ、好きなチャームが選べるので悩んでしまいます。

チャーム

お店の中には、たくさんの、かわいいアクセサリーにほれぼれしてしまいます。makikiki07さんは、これからの新作のお話をしてくれました。これからも楽しみが増えそうです。ペット用のアクセサリーも出てきそうですよ。

そして、アクセサリーを工作のように作って売っているお店の店主はワークエプロンがとても似合っています。気さくな人柄で優しく対応してくれる店主の人柄もあり、お店には人が絶えずやってきます。お店は2人ずつの入店になります。プレゼントにも自分用にも、お気に入りを見つけに、行ってみませんか?

◆基本営業日◆ 
月・ 火曜日: 9:00~13:00
水曜日:定休日
木曜日:16:00~18:00
金曜日:不定期に営業
土曜日:不定期に営業
日曜日:10:00~15:00
※不定期に営業する日はInstagramでお知らせしますので、確認してください。

【厚木市】お手頃価格なのに、かわいくて、色も形もおしゃれなレジンアクセサリー作家さんの作品が素敵すぎます。

Mikke mine(ミッケマイン)厚木シティホテル2階202はこちら↓

2022/02/23 18:26 2022/02/23 20:30
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集