【厚木市】本厚木駅につながる地下道で、3人の作家の絵画展と厚木かるた全札公開展示をしています。現物展示!
厚木地下道(厚木バスセンター西側、あつぎなかちょう大通り商店街地下)にある、あつぎロードギャラリーでは、現在2つの作品が展示されています。
政木 アニーさんと、齋藤待人(Machito Saitouさん)貞方信義さんの3人の方の絵画展が開催中です。
展示期間:2022年1月21日(金)~2月16日(水)まで
あつぎロードギャラリーに展示されている、政木 アニーさんの絵には、ストーリーがあるそうです。現物をぜひ見に行ってみてください。優しいタッチの作品で心が暖かくなります。
Machito Saitoさんの作品は、大胆な表現の中に、それぞれの登場人物の表情がかわいくて、温まる作品ですね。貞方信義さんの作品は、独特な味のある作品の他、写実的に描く作品もあり、どちらの表現方法も巧みです。
展示期間:2022年1月22日(土)~2月13日(日)まで
もう一つは「厚木かるた」の全札が公開されています。こちらも作品もご覧ください。
バスロータリーからエスカレーターで降りると展示ギャラリーがあります。
あつぎロードギャラリーで、個人でも団体でも作品を展示することはできますよ。利用し価格は、芸術、文化作品等を展示するもの。
◆利用資格◆
- 芸術、文化作品等を展示するものであること。
- 出品者が個人または団体で、個人の場合は市民、団体の場合は市内在住、在勤、および在学者で過半数を占め、かつ活動拠点が市内であること。
- 前回の利用から11か月が経過していること。(原則として年1回)
ただし、申し込みがない場合は、11か月を経過していなくても利用ができます。 - 展示作品の販売、入場料の徴収、寄付金募集などをしないこと。
料金は無料です。この機会に、厚木で絵を描く3名の作品を見に行ってみてはいかがでしょうか?
あつぎロードギャラリーはこちら↓