【厚木市】焼き鳥?インド料理?この違和感なんだろ。いったいこのお店は何屋さんなのか?

妻田のヨークマート厚木妻田店の横にある、表の看板とメニューが若干の違和感を感じるお店「トポリ/ToPoLI」に行ってきました。

topoli-入り口

テイクアウトランチを探して、多国籍料理が食べたいと思ってきたら、あれこちらは焼鳥屋さん?でもランチメニューには、インド料理とペルシャ料理になっていますけど・・・。いざ中に入ってみると。

トポリ店内

店内は、何とも言えない違和感を感じるけど、店員さんが丁寧にメニューを教えてくれて、インド料理の日替わりカレー(オクラとチキンカレー)+ナンを選択、辛さを甘口~5段階まで選べて、今回は辛さ2レベルにしました。

トポリ店内2

日本酒の瓶とやきとりの赤提灯の後ろのメニューには、バターチキンに、キーマカレー、シーフードマサラ等のインド料理メニューになっています。

トポリ店内3

お店は、カレー屋さんと焼き鳥屋さんがくっついたお店でした。緊急事態宣言が解除されるまでは、お酒の提供はできませんが、解除されたのちは、お酒と一緒に焼き鳥とインド料理とペルシャ料理が楽しめそうです。

トポリ

メニューにモモ・かわ・手羽先・ねぎま・ぼんじり・レバー等炭火串焼きもあります。

トポリメニュー

トポリのランチメニューですが、珍しいペルシャ料理もあります。キャバーブクビデ(990円)柔らかい羊ひき肉の串焼きで代表的なペルシャ料理です。ジュジェキャバーブ(990円)若鶏の串焼き、レモン・塩味でさっぱりしている料理です。他に、ゼレシキポロウやマヒチェもあります。

トポリー席

店内は、大きめのテーブル席とカウンター席になっています。

トポリー席2

昭和レトロなポスターの後ろには、タンドリーチキン・チキンティッカ・ガーリックティッカのメニューがあります。なんとも不思議な日本とインドとペルシャの融合を感じました。

日替わりカレー

日替わりカレーをテイクアウトしましたが、このナンの大きさが半端ないです。カレーとナン(大・小)2枚と、サラダがついて638円です。ナンの食べ応えありすぎです。ふわふわと柔らかくて、熱々のナンをお持ち帰り出来ます。ランチはかなりリーズナブルです。

トポリメニュー3

ランチだとカレーは、①日替わり②キーマカレー③ベジタブルカレー④チキンカレー⑤マトンカレー⑥シーフードカレーの6種類ですが、夜は本格的なカレーのメニューチキン・マトン・ベジタブル・シーフードから様々なカレーを楽しめます。

トポリメニュー4

厚木市内でペルシャ料理を食べられるのはここしか知らないです。

トポリ外観

お店の前には駐車場があります。インド酒場十歩里の赤ちょうちんが目に焼き付いています。不思議な店内でしたが、ボリューム満点な上、リーズナブルなランチ、インドカレーとナンは美味しかったです。

トポリ (ToPoLI)はこちら↓

2021/09/15 08:26 2021/09/15 15:18
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集