【厚木市】獲れたてのあつぎ野菜が駅前で買えるようになりました。旬のお野菜や果物が並んでいますよ。

本厚木駅南口を左に進むと、JAあつぎ駅前支店が見えてきます。JAあつぎアンテナショップ「Tomoni(ト・モ・ニ)」が2021年8月に開店しました。

JAあつぎ駅前支店入り口

JAあつぎ駅前支店の中に入っていくと左手に「Tomoni」があります。

トモニー店内

「Tomoni(ト・モ・ニ)」では、あつぎの農家さんのお野菜や果物だけが並んでいます。今の時期ですと、果物は梨やぶどうが並んでいます。お野菜も葉物野菜は根野菜が獲れたての新鮮野菜が買える場所になっています。

トモニートマト

トマトやナスもありました。

トモニージャガイモ

営業時間は平日10:30~の開店なので、開店すぐが一番品揃えもよく、たくさんお野菜が並んでいますので、遅くなるとそれだけ新鮮なお野菜がなくなってしまします。

トモニーうすいファーム

お野菜だけではなく、うすいファームのとん漬やあつぎ豚や、富塚豆腐店のがんもや白和え等に、川なべのおうどんと、そして、飯田こんにゃく店のあさめしまえこんにゃくもありました。いろいろ揃ってますね。

tomni-ice

ゆめみちゃんアイスもありました。ちょこっと買って家で食べたりできて良いですね。

トモニーお米

厚木産のお米も販売しています。

jaあつぎートモニー乾物

厚木地粉うどんやらーめんに、厚木産の蒸し大豆なども販売してました。

トモニ

出張販売所の営業日と営業時間です。

JAあつぎトモニー看板

夢未市よりも、広さがこじんまりしていますので、皆さん買いたいものを買ってすぐに帰っていました。買い物に時間をかけておらず、回転が早いので人が混みあうことはなさそうです。厚木市と清川村の旬の野菜や果物を販売していました。

JAあつぎアンテナショップ「Tomoni(ト・モ・ニ)」はこちら↓

2021/09/07 08:26 2021/09/07 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集