【厚木市】超ビッグ!1本180gのつくね1つ60gの大きいつくねは食べ応えあり、シロコロも美味しい。

恩名には、地元の人たちが多く足を運んでいる、地元の食材が並ぶ「青空と大地 食の市」があります。今回は、その中に入っている串焼きのお店「串焼き 牛肉の高橋」で串焼きを買いに行ってきました。

串焼き高橋

牛肉の高橋が厳選した、鶏・豚・牛の備長炭を使用して店内で焼いています。

串焼きー備長炭

串焼きの買い方は、お店の横にある券売機から、ほしい串焼きを選んでお金を入れてボタンを押してください。そのチケットをお店のスタッフの方に渡したら、もう一度焼き直して熱々の串焼きを出してくれます。

串焼き

厚木のB級グルメといえば”シロコロ”、そのシロコロを使ったシロ串(190円)があります。

串焼き高橋-つくね

串焼きの中でも目を引くのは、大きいつくね(190円)、1つ60gのつくねが3つ付いたつくね串は、1本180gもありますよ。

串焼き高橋-ショーケース

串焼きは、他にも、レバー(190円)や、鶏ハツ(190円)に、和牛(290円)、鴨(290円)、かわ(190円)があります。

串焼き高橋-チャーシュー

串焼き以外にも、唐揚げや、チャーシューが販売されています。

牛肉の高橋-惣菜

牛肉の高橋では、店内のお惣菜コーナーには、2021年8月26日から販売がスタートした「和牛入り焼肉弁当」770円と「唐揚げ弁当」550円が仲間入り、ホットドックや、和牛入りレタスバーガー、和牛100%メンチバーガーやコロッケパンもありますよ。

ハンバーガーもメンチバーガーもコロッケパンも食べましたが、お肉屋さんが作ったハンバーガーだけに美味しいですよ。

串焼き高橋-焼き鳥

串焼きを持ち帰り、お皿に広げましたが、どれも大きくてびっくり! いつもの焼き鳥感覚で本数を買いましたが、これを分けて食べたら結構な量がありました。食べ応えありの美味しい串焼きです。お家での夕飯のおかずや、お酒のお供に、いいですよ。

【厚木市】スーパーでは買えない美味しいものがある!と聞いて食の市に行ってみました。

青空と大地 食の市はこちら↓

2021/09/01 09:46 2021/09/01 13:31
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集