【厚木市】夢未市には、青果・精肉以外の商品の充実も素晴らしい!厚木の良いものが集まっている。

温水にあるJAあつぎ農産物直売所「夢未市」があります。生産者が愛情を込めて育てた、朝採れの新鮮野菜が並んでいます。

夢未市

新鮮な地場野菜だけではなく、厚木市内、厚木近郊の物産も数多くそろっているのですが、その種類のラインナップが嬉しいほど欲しいものが並んでいましたので、一部ご紹介します。

夢未市-みりん

あつぎの地酒「盛升さかります」地ビール「さがみビール」で有名な黄金井酒造さんのお酒が並んでいました。新発売の黄金の純米本みりんも販売していました。

夢見市さがみビール

さがみビールも並んでいます。七沢まで買いに行かなくても、こちらで買えるのは嬉しい!

夢未市-さんクレストガーデン

元祖地ビールのサンクトガーレンの地ビールが並んでいます。家でたまに飲むなら美味しいクラフトビールが飲みたいです。

夢未市-清川サイダー

厚木のお隣、清川村で作っている地サイダー「源涼郷サイダー」が揃ってます。清川村の「お米」や「お茶」で作られてます。パッケージがかわいいですね。

七沢パン屋

清川村にあるパン屋さん「HEAVEN」のパンは、生地を捏ねたり、クロワッサン、食パンなど作るのも機械を使わず1つ1つ丁寧に 手作業で進めて作っているパン屋さん。清川まではいけないけど、夢未市にあると身近に感じられます。

夢未市-和菓子

幸月堂の亀最中や豆大福等が販売されていました。店舗は愛甲石田駅前なのでこちらもそこまでいかなくても購入できることが助かりますね。

夢未市-ズンドバー

なんと!七沢の有名ならーめん店のZUND-BARの冷凍ラーメンがこちらでも購入できるなんて!てっきり七沢まで行かなくてはと思っていたので、驚きです。

夢未市-ズンドバー2

金額は店頭の冷凍自販機と同じ価格の1,000円です。まさかの出会いです。

夢未市-うどん

製麺店の川なべのうどん、そば、らーめん、焼きそばが売っています。生うどん・生そばを探していたのでこちらで購入できて助かりました。

夢未市-薔薇

生花も充実していました。バラや、その時期の花が並んでいますので、お手頃な価格で家が華やかになります。

まだまだ紹介しきれないほどの、厚木のお店の商品が販売されています。厚木市内のお店と言っても、自分で買いに行くには距離があって大変なこともあると思いますが、夢未市でまとめて購入できるのは助かります。手土産にも使わせていただいています。

【厚木市】朝採れ新鮮野菜が買える「夢未市」に、行ったことありますか?名産も販売しています。

JAあつぎ農産物直売所「夢未市」はこちら↓

2021/08/29 08:26 2021/08/29 08:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集