【厚木市】子供たちの夢の場所、楽しく選んで買える駄菓子屋さんが出来ました。夏休みの子供たちも大喜び!

中町の厚木中央公園の近くに、駄菓子屋「オリーブ」さんが6月に開店しました。

olive

大人にとっては、店内には懐かしい駄菓子のオンパレード!あれもこれも子供の時に食べていたものだったり、今は、こんな味あるの?と発見が山盛りです。

オリーブ駄菓子

子供たちはお小遣いの金額内にどれだけ買えるか計算するのも楽しみの一つですね。

オリーブ駄菓子3

大人も夢中になってしまうほどの品数です。ブタメンや、ハートチップル、焼たらや、わさびのり、当たり付のサイダー飴だったりワクワクするものばかりですね。

オリーブ駄菓子4

放課後には子供たちが大勢訪れる模様です。当たり付といえば、ヤッターメンやコーラゼリーや、サイダーゼリーも。100個付きのスーパーボールくじもありました。

olive-time

営業時間を確認の上、ご来店ください。店主のお母さんは、3人の子供のお母さんです。お買い物のついでに、お母さんもママトークができるし、子供たちも学校の話とかできてほっと安心できるお店ですね。

olive入り口

子どもがオリーブ行ってくるー。とお母さんに伝えてから遊びにくる様子が想像できますね。

olive-entrance2

中は、きれいな駄菓子屋さんです。いっぱいあるから楽しみもいっぱい、ココから子供たちが育っていくんだろうなと感じます。子供のころを思い出させてくれるそんなお店です。

駄菓子屋オリーブはこちら↓

2021/07/31 08:26 2023/10/14 20:31
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集