【厚木市】和菓子って季節を感じますね。美味しい和菓子を食べたくなりました。

和菓子って季節を感じますよね。今回は、山際にある「山形屋」さんへ行ってきました。

山形屋

お店の横に2台止められる駐車場があります。

山形屋ショーケース

2021年3月31日の写真

季節を感じる和菓子が並んでいます。「厚木市マスコットキャラクターあゆコロちゃん」の焼き印が押してある「あゆころ」もあります。こちらは、餡と、もちもちしている皮が合わさって、とても美味しいです。一個140円です。

山形屋ショーケース2

2021年3月31日の写真

今の時期ですと柏餅ですが、その前は桜もち、草もち、その前はいちご大福と季節によって店頭に並ぶ和菓子が変わるのが、楽しみですね。夏は水ようかんですね。美味しい時期だけの販売になっていますので、常に同じものが並んでいるわけではありません。

山形屋ショーケース

慶弔引菓子も取り扱っています。慶事用引菓子に、祝事用引菓子、御餅、お赤飯を注文することができます。お赤飯の折詰の取り扱いがあるので、七五三の内祝に贈ることができます。

山形屋

「青空と大地 食の市」にて

「山形屋」さんの定番、鮎最中と、どら焼きが「食の市」さんで販売されていました。店頭以外に購入できる場所が増えていました。

山形屋草餅

「草もち」2021年3月31日の写真

美味しい和菓子食べたくなりますね。いちご大福を買いに行ったのですが、3月上旬で販売終了になっていました。食材の美味しい時期に、こだわって作っていらっしゃいます。いつでも買えるわけではない、季節を感じることができるのが、こちらの和菓子ですね。

山形屋はこちら↓

2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ