【厚木市】厚木インター近くにある、新感覚フライドチキン 「ロケットチキン」のベントーボックスをテイクアウト!サク、ふわ、やわらかでした。

地獄の担担麺 天竜 厚木インター店」に併設している「ロケットチキン厚木インター店」がオープンしてからずっと気になっており、ついに、ベントーボックスをテイクアウトしてきました。

ベントーボックス

お店の場所は、本厚木駅から車で約6分、徒歩約23分、129号線沿いにあり、道路を挟んだ向かいには「湯乃泉 東名厚木 健康センター」があります。

外観

国道129号線沿いに、大きなガイコツがこちらを眺めているのが印象的な「地獄の担担麺 天竜 厚木インター店」の隣に、フライドチキンのテイクアウト店「ロケットチキン」があります。

ロケットチキン外観

ロケットチキンのお店は小窓があり、そちらで販売していますが、時間帯によっては、「地獄の担担麺 天竜 厚木インター店」の店舗内で注文を受け付けていますので、店舗の中にいるスタッフの方に声をかけてください。

お弁当ボックス

お弁当は注文してから作るので、LINEでモバイルオーダーをしてから受け取りに行くことをおすすめします。お弁当は、蓋が閉まらないくらいの大きなフライドチキンが入っています。

こだわり①テイクアウト容器は麦や竹の廃材を利用した容器を使っています。

厚木インター店のメニューをご紹介します。

▶ベントーボックス:2ピース730円、3ピース930円、4ピース1,100円
▶チキン単品:2ピース530円、3ピース730、4ピース930円、5ピース(ここからソース2個)1,100円、6ピース1,300円、7ピース1,500円、8ピース(ここからソース3個)1,700円、9ピース1,900円、10ピース2,100円
▶サイドメニュー:ポテトフライ400円(ハーフ250円)、鶏皮チップ400円
▶自家製ソースが選べます(スウィートチリ・テリヤキ・レッチリ・ベーシック)

白飯ベントーボックス

ベントーボックスのごはんは「ターメリックライス」を使用していますが、「白米」への変更も可能です。こちらは、ベントーボックス3ピース白米に変更とテリヤキソースにしました。

こだわり②国産にこだわります
鶏肉、野菜は国産のみを使用しています。輸入品はたくさんの燃料を燃やして海外から運ばれてきます、そして輸入品を買うほど、国内の第一次産業は衰退します。まず国産を買うことが一番誰にでもできるエコです。
ポテトフライとり皮

こちらはサイドメニューで、鶏皮チップとポテトフライです。おつまみにちょうど良いです。ビールと一緒につまみたくなります。

レッチリ

こちらは、ベントーボックス3ピースターメリックライス+レッチリソースにしました。レッチリソースはピリ辛で美味しいです。

こだわり②2週間かけて仕込むソース
県内産のきゅうりでピクルスを仕込みます。じっくり漬け込んだ後、やっとソースの仕込み開始。そのため完成までに最低2週間かかります。見た目はマヨネーズっぽいですが、内容物の半分は野菜なので全然くどくないです。

テリヤキソース

衣はサクッとして、ふんわりした食感で、軽くて、柔らかく、タルタルソースとの相性が良く、ソースを変えてみると味も変わりますので楽しめます。

名物チキン

テイクアウトでロケットチキンの味を試してみてはいかがでしょうか?

ロケットチキン厚木インター店はこちら↓

2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ