【厚木市】子どもと一緒に子育て相談サロンままカフェあつぎの夏休み特別企画キッズマネースクールに参加してきました。

今年の夏休みは、子供のお金の知識を増やしてあげよう!と思い、2024年7月27日、子育て相談サロンままカフェあつぎの夏休み特別企画キッズマネースクールに参加してきました。

山崎良一先生

WithMammy様よりご提供写真

東京キッズマネースクール きらぼし校山崎良一先生がいらっしゃって、子どもたちに、うさぎとカメの楽しいお話や、塗り絵、お店屋さんごっこを通じて、親子で一緒に「お金の大切さ」や「親への感謝」を学んできました。

資料

子どもたちにわかりやすく、円は日本だけで使えるお金、その他のお金は外国のお金であること。また、手元のおもちゃのお金を使ってお店やさんごっこをしました。

ぬり絵

売価を付けたり、自分から声をあげて人を呼び込み、オススメポイントを説明するということをしました。

お店やさんごっこ

値付けを自分でして、元のお金よりいかにして増やすか。早く売り切るかを考えながら、店長になりお客さんに売り切りました。

お店やさんごっこ

ママ・パパ向けの「おこづかいのルール」についてもお話を聞いたり、情報交換会を行ったりと、これからのお金と子育てについても勉強できる機会になりました。

With Mammyでは、ママの心を軽くし、子どもとママが健やかに暮らすためのイベントを開催したり、全力でサポートをしています。イベントカレンダーがありますので、確認してみてくださいね。

【厚木市】この機会に親子で学びたい夏休み特別企画!7/27 (土)キッズマネースクールとおやこ食堂も同時開催!

キッズマネースクールが開催された愛甲宮前公民館こちら↓

2024/07/30 01:23 2024/07/30 08:06
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ