【厚木市】厚木珈琲がグアテマラでのコーヒー栽培に密着したドキュメンタリー映像プロジェクトを始動!映画館での上映イベントも決定!

相模川にかかるあゆみ橋の近くにある、厚木発のコーヒーロースター「厚木珈琲」があります。厚木珈琲のお客様や地域の皆様に向けて、ドキュメンタリー映像プロジェクト『MADE IN _』の制作を発表しました。

厚木珈琲外観

このプロジェクトでは、厚木珈琲がグアテマラのATSUGI COFFEE FARMで行っている取り組みを追った映像が制作され、2024年6月下旬に某有名映画館にて上映イベントが予定されています。

atsugicoffee映画

プレスリリースより

厚木珈琲は、取り組みの原点であるコーヒー農園での活動にフォーカスし、グアテマラのコーヒー農家との連携や持続可能な農業への取り組みを通じて、高品質なコーヒー豆の生産を目指しています。この映像プロジェクトでは、グアテマラのATSUGI COFFEE FARMでの実践を通じて、その挑戦や取り組みを余すことなく捉えます。

atsugicoffee

プレスリリースより

『MADE IN _』は、3月4日よりグアテマラへ渡航し、ATSUGI COFFEE FARMでの取り組みを撮影する予定です。制作チームは、農場での日々の営みや地域社会への貢献などを詳細に捉え、その姿を映像化します。

厚木珈琲グアテマラ

プレスリリースより

プロジェクトの詳細や上映イベントの情報は、厚木珈琲の公式ウェブサイトやSNSアカウントにて随時更新されます。

プロジェクト

プレスリリースより

【プロジェクト概要】
・タイトル:『MADE IN _』
・制作:厚木珈琲
・撮影、監督:高橋 優月
・内容:グアテマラのATSUGI COFFEE FARMでの活動を追ったドキュメンタリー映像
・上映イベント:6月下旬に某映画館にて予定
公式SNS
高橋 優月

プレスリリースより

監督 高橋 優月について
神奈川県厚木市生まれ、厚木市育ち。
映像を独学で学び学生時代からフリーランスとして活動を開始。
主にスポーツの経験を活かしたスポーツチームのプロモーションビデオから、CM、MV、ドローンによる空撮など撮影の幅は多岐にわたり、2021年度には厚木動画グランプリ大賞を受賞。
見た人の心に響くような映像を提供する映像クリエイター。
厚木珈琲 代表 酒井 涼旦郎から一言

プレスリリースより

厚木珈琲 代表 酒井 涼旦郎から一言

厚木珈琲、映画を作ることにしました!!これまで店頭で自社区画でのコーヒー栽培についてよくお話しさせて頂いていたのですが、伝えるのが難しい部分もあったりでどうやったら現地での取り組みについてもっと知ってもらえるかなと考えていました。そしたらやはり映像だなと。そしてよく理解して頂くには長尺だなと。さらにより深く、厚木珈琲の映像に没入して体験して頂くには映画館だなと。映画館もどこの映画館で上映すべきか悩みました。僕たちはいつもどこで映画を見るのか?どこで上映したら厚木珈琲を愛してくれる方たちが喜んでくれるのか?映画館の発表はもう少し先になりますが、きっと皆さんが喜んでくれる場所で上映させて頂きます。まずはこれから控えているグアテマラ渡航、そしてコーヒー作り、映像撮影。しっかりおこなってきます。

厚木珈琲
 
店頭でいろんなお話を聞かせていただいて、ストーリーがあって、ドラマがあって、コーヒー栽培についてもお聞きしていましたが、さらにその話が映像化されるとより分かりやすく理解できると思います。映画の完成を楽しみにしております。

厚木珈琲/Atsugi Coffee Roastersはこちら↓

プレスリリース

2024/03/07 23:54 2024/03/08 07:36
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集