【厚木市】青空おやつが2月23日(金・祝) 東京工芸大学「ミドラボ」イベントに参加!本厚木ミロード①4階で開催します。

本厚木駅直結の商業施設「本厚木ミロード」にて、東京工芸大学神奈川県住宅供給公社が取り組む、ミドラボがあります。厚木のまちの活性化プロジェクトのパネル展を、ミロードのスカイロードで2024年2月3日(土)~23日(金・祝日)まで開催中です。

最終日の2月23日 (金・祝) の13:30から、本厚木ミロード4階のミロにわ(小田急線本厚木駅ミロード口改札前)にて、ミドラボと青空おやつの合同イベントを開催します。
青空おやつ

青空おやつ

 
「青空おやつ」は、子どもたちがお絵かきをすると、おやつがもらえる「やさしさをふやすしくみ」を目指して運営しています。
お絵かきすると楽しくて気持ちがスッキリします。

おやつがもらえます。

お絵かきした絵は、①もってかえってもよい ②青空おやつにわたす。

青空おやつが絵を欲しい人を探す。

絵をもらった人がおやつを買うお金をくれる

子どもたちが描いた絵が誰かのおやつになる

誰かの描いた絵も誰かのおやつになる。
★楽しくお絵かきしたことが、誰かの役に立つ。青空おやつはみんなのやさしさでそだてるしくみです。
青空おやつテーマ
 
おとなの人へ
青空おやつは、子どもたちのおえかきが次の子どものおやつになるしくみです。気に入った絵を見つけたら、次の青空おやつのためのおやつ代を預けると、その絵を持って帰ることができます。
青空おやつ
 
子どもたちは滑らかに描けるオイルクレパスを持つと、描き心地が良いので、気持ちよく絵を描いています。また、絵を描くと気持ちがスッキリします。大人は自由な発想のこどもの描いた絵を見ると元気になります。
本厚木ミロード外観
 
会場では、厚木市緑ヶ丘団地の集会所のリノベーションプランを原寸大で床に描くパフォーマンスも行います。ぜひ遊びに足を運んでみてはいかがでしょうか?

【厚木市】月に1度の青空店舗「青空おやつ」ご存じでしょうか? 子どもが絵を描くことから夢中に楽しめる場所です。

読者の方から情報を頂きました。ありがとうございました。

本厚木ミロードはこちら↓

2024/02/11 17:26 2024/02/11 17:30
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集