【厚木市】2月1日で1周年を迎える温水にある「大分鶏めしかつこ」のお弁当やお惣菜が充実しています。

本厚木駅周辺から車で12分ほどの温水交差点近く中華料理店揚子江のお隣に、「大分鶏めしかつこ」があります。人気の玄米おにぎりと、鶏めしがメインの販売ですが、お弁当やお惣菜が充実しています。

大分鶏めし かつこ

とってもチャーミングで元気なかつこさんが、安心安全な食材を吟味し1から手作りししています。食材の中には、大分に移住した娘さんの農場から送られてくる玄米や、大分のお野菜が届き調理して美味しいお惣菜へ提供されます。

とりめしおにぎり

「大分鶏めしかつこ」の鶏めしは、ごぼうと鶏肉が入りだしの味が美味しく素朴な味が懐かしさを感じます。大分鶏めしは、1から作る伝統の味です。鶏めしパックは鶏めしおにぎり3個分の量入っています。鶏めしおにぎり3個500円、鶏めしパックは480円です。

お惣菜

定番の商品もありますが、お惣菜は、日替わりで変わりますので、何が出ているかは当日のお楽しみです。また、お母さんに「こんなおかずが食べたいよ」とリクエストを伝えておくと、考えてくれるそうですので、ぜひお話してみてください。

大分鶏めしかつこ

お弁当も充実しています。おかずと一緒に鶏めしおにぎりが楽しめるおむすび弁当500円、鯵みりんがおかずに入った鶏めし弁当720円、つくねバーグ弁当720円とオムライス(鶏めしケチャップライス入り)などがありました。

とりめしかつこ店内

大分鶏めしかつこのお惣菜、お弁当、おにぎりは、人工添加物、化学調味料は一切不使用です。だしの原材料には、大分県産の原木干ししいたけ、福島鰹の荒削り節、北海道羅臼産昆布を使用していますので、安心に美味しくいただけます。

玄米

訪れた日にはすでに玄米おにぎりが完売していました。それほど、お店で人気の玄米おにぎりです。鶏めしも玄米おにぎりも冷凍保存できます。

サラダ

冷蔵ケースも入り、サラダの販売もあります。おにぎりとお惣菜とサラダの組み合わせでお昼や夕飯のお供にいかがですか? 

塩とドリンク

なずなの塩や、「つぶらなカボス」や「つぶらなゆず」などドリンク、玄米などの販売もありますよ。

そして、2023年2月にオープンした「大分鶏めしかつこ」から素敵なおしらせがInstagramに投稿がありました。

◆鶏めしかつこ 1周年記念イベント◆
おかげさまで2024年2月1日で、1周年を迎えることができました。
感謝の気持ちを込めて豚汁1杯サービスを先着50名様限定で、2日間行います。

店内

毎日、お弁当を買いに来てくれるお客様は、玄米おにぎりやかつこさんのお料理を食べてだいぶ体調が改善された方もいるそうです。食べたものから体は作られるのだとお話を聞いて実感しました。ぜひお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

大分鶏めしかつこはこちら↓

2024/01/05 23:26 2024/01/06 00:21
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集