【厚木市】厚木農園で開催したISEHARAパン祭りに参加してきました。大盛況のイベントでいろんなパンと出会えました。

パン好きにはたまらない、こんなに美味しいパン屋が揃う「ISEHARAパン祭り 小麦フェス」が2023年11月5日(日)厚木農園で開催されました。今回小麦の香りに誘われてイベントに行ってきました。

イセハラパン祭り

10時から開催のISEHARAパン祭りですが、スタートから多くのお客様の来場があり、スタート前から多くの方でにぎわっておりました。

にこにこパン

多くのお店が行列になっていました。初めに並んだお店は、秦野市にあるパン屋さん「にこにこパン工房」幻のクリームパンをどうしても食べてみたくて並びました。

クリームパン

たっぷりのクリームにバニラビーンズも入って、しっとりなめらかなクリームが本当においしかったです。

ムールアラムール

次に向かったのは、一度食べてみたいと思っていた伊勢原市の有名なパン屋さん「ムールア・ラムール」。自家製粉の湘南小麦・国産小麦を使用していて、香り高くこれまた美味なる美味しさを味わいました。

ベーカリーチャバッタ

厚木市にあるパン屋さん「bakeryciabatta(ベーカリーチャバッタ)」です。あゆコロちゃんの焼き印が押されたクリームパンを購入。栄町のビジネスホテル夕霧さんの裏でレストランKeiの向かいにお店があります。

lechantier

パンだけではなく、小麦を使ったお菓子屋さんも出店していました。こちらは、茅ケ崎のお店「lechantier(ル・シャンティエ)」です。色とりどりのマカロンに心惹かれ、ぶどうをセレクト。ぶどうも藤みのりを使用したジャムが間に挟まっていて、味わっていただきました。

ワークショップのんびり親子time

子どもたちは、こちら「のんびり親子time」でワークショップに参加できました。子どもたちは、クリスマスに向けてのマステアートやゆびほんアートに参加していましたよ。

チョークアート

「momi-no-ki CHALKART」では、チョークアートの作品販売もありました

イベント

多くの方々が足を運んだ「ISEHARAパン祭り」。来場した自動車の数は440台に上り、来場者数はおよそ1,000人くらいだったと主催者さんからお聞きしました。

またの開催を楽しみにしています。

【厚木市】パン好きの皆様!11月5日(日)厚木農園でISEHARAパン祭 小麦フェスを開催します。パンやお菓子、小麦を使った美味しいものが大集結!

11月の開催場所:厚木農園はこちら↓

2023/11/10 09:15 2023/11/10 14:50
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集