【厚木市】お子様連れでも安心なアットホームな隠れ家的レストラン「鉄板料理 頂」良心価格の絶品料理にデザートも大満足!

本厚木駅からは車で約15分、緑ヶ丘小学校正門の真正面に「鉄板料理 頂」があります。お店はダークブラウンのシックな出で立ちの住宅兼店舗になっています。看板を目印に来てください。

鉄板料理頂外観

お店の中は、靴を脱いで、入るスタイルになります。知り合いの家にお招きいただいたようなアットホームな雰囲気です。

おすすめメニュー

ランチメニューは、2つ選べる(カレーソース、ハヤシソース、トマトソース)ソースのオムライス1,200円、ステーキ丼1,400円、黒毛和牛ビーフシチュー2,100円、特製ブタの角煮1,500円など良心価格で本格的な味を楽しめます。

店内

シェフは、箱根の会員制のホテルでの経験を経て独立し、味も焼き方も大満足です。シェフは、見た目だけではわからないとても面白い方で、いろんな話がたくさん出てきますよ。ぜひとても気さくな方で、話しかけてみてください。

サラダ

ランチのサラダは、たっぷり野菜がとれて手作りのドレッシングも美味しいです。

ステーキ丼

ランチに訪れて、こちらはステーキ丼です。野菜も多く入って絶品です。

ハンバーグ

こちらは、黒毛和牛ハンバーグです。厚めのハンバーグに、彩豊かなグリル野菜におみそ汁にご飯とお漬物、これだけで見た目も大満足。さて、お箸でハンバーグを頂きます。

ハンバーグ

お箸で切れるほど柔らかな食感と肉のうまみがしっかり感じられる味わいに、心もお腹も幸せに満たされていきます。

ティラミス

デザートには、事前に予約をしていたティラミスを注文。デザートはその日に何があるかはお楽しみですが、ティラミスは絶品です。クッキーもシェフの手作りです。かわいいキャラクターに微笑んでしまいます。

コーヒー

居心地のいい店内についつい居座ってしまいそうです。シェフのお話も楽しいので時間がたっぷりあったらもっと話が聞きたかったなと思いました。

デコキャラ

こちらのアクアビーズの作品は、娘さんとシェフの作品です。シェフの趣味の範囲が広すぎて手先がとても器用ですね。

頂看板

居心地抜群で、味も太鼓判の鉄板料理 頂です。駅から少し離れていますが、足を延ばす価値がここにはありますよ。シェフが振舞う、ランチやディナー、特別な日にはコース料理を味わってほしいです。

鉄板料理 頂はこちら↓

2023/10/28 18:38 2023/10/28 22:45
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集