【厚木市】8月20日(日)は、あつぎごちゃまぜフェス2023開催! 歌って、踊って、作って、子ども食堂あり、みんながごちゃまぜになって楽しめる場所です。

NPO法人ごちゃまぜ」は、「ごちゃまぜな世界をつくる」をミッションに「楽しい」「参加・体験型」「主催側もごちゃまぜになる」ことを大切にしながら活動している非営利団体です。

ごちゃまぜフェス

こちらの「ごちゃまぜフェス」は、5年前からはじまった「みんなちがって、みんないい」多様性が力になる、障害の有無にかかわらず、みんなで作ってみんなで楽しむお祭りです。

gochamaze_fes

ごちゃまぜフェス2023は、アミューあつぎ8階屋内広場solaで開催します。音楽ステージ
に、ごちゃまぜマルシェ、工作・ワークショップのコーナーがあり、みんなでごちゃまぜになって楽しめます。

ゆかりん

※ゆかりん

◆ステージコーナータイムテーブル◆
11:00 上野友輝(トットワークス) ギター弾き語り 
11:30 パラシュート遊び にじいろリズム
12:15 あゆコロちゃんと撮影会
12:30 トリプルブッキング バンド演奏 
13:00 Ko-sei ピアノ弾き語り
13:30 由花梨(ゆかりん) ハープ弾き語り手話歌ダンス
14:00 誰でもステージ あゆコロ撮影会
14:30 スロバラSUNZ バンド演奏 
15:20 みんなで歌おう 「ごちゃまぜフェスの歌」
玉子サンドライブ

上野友輝(トットワークス)

誰でもステージでは、だれでも5分ステージ出演者募集しています。演奏したい、歌いたい、ダンスを披露したいなど。あゆコロちゃんも来ますよ!

ごちゃまぜフェスチラシ

◆やってみよう! 工作・ワークショップ◆
●井泉憩の家の手織布をつかったヘアゴム・ブローチ製作
1つ500円 材料無くなり次第終了
●キットパスでおえかき
日本理化学工業株式会社製水溶性のチョークでお絵描きしよう
ごちゃまぜフェス

※過去のごちゃまぜフェス

◆ごちゃまぜマルシェ◆
福祉事業所・一般作品・製品の販売があります。
●クレイアーティスト 林航平
ペット、動物、恐竜等オーダー制作 1つ500円
ごちゃまぜフェス
◆子ども食堂 同時開催◆
ファンライフあつぎ子ども食堂
無くなり次第終了 誰でも参加OK 大人300円 子ども100円です
会場:アミューあつぎ6階会議室610
時間:11:00〜15:00(提供は14:00まで)
予約なしで食べられますのでご家族でぜひご来場ください

主催者からのお願いは、「誰もが楽しめる、つながれる場所になるように。全員が参加者でスタッフになるような、困っている人がいたらみんなで声をかけあえるお祭りにするために、優しい気持ちでご参加いただけたらうれしいです!」とメッセージがホームページにありました。「みんな違ってみんないい」をできるイベントになりますよう、皆さんで楽しみながら優しい気持ちで過ごしましょう!

アミューあつぎはこちら↓

2023/08/13 22:26 2023/08/16 11:34
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集