【厚木市】4月にリニューアルオープンした戸室の「博多幸竜」いったい何が変わったのか?お店に行ってきました。
本厚木駅周辺から車で約10分、県道60号を荻野方面へ向かう吾妻団地前交差点付近に、「博多幸竜厚木店」が2023年4月15日(土)リニューアルオープンしました。リニューアル前のお店は熟成追い焚き製法の泡系ラーメンが人気の「博多一幸舎 厚木店」でした。
看板が新たに「博多幸竜」となり赤い大きな看板が目立ちますね。博多幸竜は、より地域に密着した店舗にするためにリニューアルいたしました。
店内は、お一人様でも安心なカウンター席と、ファミリーやグループ向けにテーブル席があります。
壁には大きなテレビモニターが設置されました。
メニューを一部ご紹介すると、博多で大人気、昔ながらの博多ラーメン幸竜ラーメン800円、トロバラチャーシュー麺1,100円、中華そば800円、幸竜赤ラーメン900円、幸竜黒ラーメン900円、定食メニューが増えて、チャーから定食(半チャーハン、唐揚げ、小鉢、スープ)1,000円、餃子定食800円、野菜炒め定食700円があります。
こちらは、幸竜ラーメン。以前よりも豚骨の臭みがなくなり、豚骨ラーメンではありますが、あっさりとしたコクと甘みが美味しいです。
こちらは、餃子セット、幸竜ラーメン+餃子5個1,050円、+150円の半熟味玉子をトッピングしています。麺は細麺です。
餃子は、前のお店では一口餃子を提供していましたが、リニューアル後は通常の大きさの餃子に切り替わっています。
こちらは、中華そば800円 麺はちぢれ麺を使用していて、スープとよく合っています。中華そばは、鶏ガラと煮干しの出汁が効いたスープとじっくり炊き上げた豚バラチャーシューがトッピングされています。
こちらは、ミニチャーハン400円。パラパラしたチャーハンは、玉葱に長ネギに玉子とチャーシューが入り、味は昔ながらのチャーハンの味付けです。
チャーハンが大盛りチャーハン1,500円、チャーハン1,100円、半チャーハン650円、ミニチャーハン400円とサイズの種類が増えていました。大盛りチャーハンは通常の3倍ありますよ。グループで来ていたらシェアして食べたいですね。
注文は各テーブルに置いてある、タブレットで注文します。
新商品のワンタンラーメンを食べてみたく、追加トッピング300円で注文しました。
このままおつまみでもと思いましたが、中華そばをワンタンラーメンにして食べました。
小学生未満のお子様は、おこさまラーメンが無料になります。これは嬉しい特典。
グーグルへ口コミを投稿すると、なんと餃子5個入りプレゼントがあります。
Instagramのストーリまたは投稿でメンションしていただいた方には、150円分のトッピング無料、またはお会計100円引きのどちらかが選べます。お会計で見せるとその日のお会計から引いてもらえます。
夜の営業時間の始まりが火曜日から土曜日と、日曜・祝日と異なりますのでご注意ください。
新しくなった博多幸竜の幸竜ラーメンをお試ししてみてはいかがでしょうか?前よりもあっさりとしてたべやすくなりました。
博多幸竜 厚木店はこちら↓