【厚木市】アジサイの名所、宮ヶ瀬・県立七沢森林公園を撮影場所として、風景写真教室を開催します。もうしこみは5月25日まで。

毎回、興味深い学びの場を提案している厚木市観光協会があります。現在の募集中の学びの場は「風景写真教室」です。2023年6月8日(木)に開催します。

風景写真教室2

※読者様よりご提供写真

◆アジサイの名所で、風景写真教室を開催◆
開催日時:2023年6月8日(木曜日)9時~16時 
※雨天でも実施します。なお、荒天の場合は、予定を変更して、風景写真の撮影方法などについての講習会を行う。
撮影場所
・県立七沢森林公園(森のかけはし・さくらの園周辺)
・宮ヶ瀬湖(湖畔エリア・水の郷周辺)
集合場所:中町大型バス発着所(中町立体駐車場東側)
​※開始30分前から受付を開始。
※集合場所には、駐車場はありません。お車でお越しの方は、中町立体駐車場または近隣のコインパーキングをご利用ください(参加者負担)。
募集対象・募集人員一眼レフカメラまたはミラーレス一眼カメラを使用している方で、カメラの操作ができ、基本的な撮影知識がある18歳以上の方(高校生は除く)
募集人員:20人
※  申込多数の場合は抽選
​※ 使用するカメラは、デジタルカメラ・フイルムカメラのどちらでも参加可。
※ スマートフォン、コンパクトカメラでの参加は不可。
※ 最低催行人数17人(最低催行人員に満たない場合、中止になる場合あり)
参加費:7,000円(消費税・バス代・昼食代・保険代等含む)
風景写真教室3

※読者様よりご提供写真

貸切バスで撮影場所を巡り、撮影技術等を講師の先生から学びます。
行程:
・【集合場所】中町大型バス発着所(8時30分~受付)
・【出発】中町大型バス発着所(9時)
・【撮影1】県立七沢森林公園森のかけはし周辺(9時40分ごろ~10時40分ごろ)
・【撮影2・昼食】県立七沢森林公園さくらの園(11時5分ごろ~12時50分ごろ)
・【撮影3】宮ヶ瀬湖湖畔エリア・水の郷(13時40分ごろ~14時50分ごろ)
・【解散場所】中町大型バス発着所(16時ごろ)
※ モデルの起用は、ありません。
​※ 今後、スケジュールが変更になる場合があります。また、当日の道路状況等により、時間が前後する場合がありますので、ご了承ください。
※ バスの途中乗降はできません。
講師:写真家 馬場 邦夫 氏
カメラのキタムラ店長を経て、現在は厚木や近隣の写真同好会のフォトアドバイザーとして活躍。
風景写真教室

※読者様よりご提供写真

◆申し込み方法・期間◆
2023年5月9日(火)9時~5月25日(木)23時59分の間に、Web(ホームページ)または電話で申し込みください。
※電話でのお申し込みは、施設の営業日・営業時間内です。
※申込者多数の場合は抽選です。​当選された方の「受付番号」を申込締切後、5月26日(金)ごろ本ホームページに掲載し、同日に案内を発送します(Web申込みの方はメール、電話申込みでメールが不可の方は郵送)。
・Web(ホームページ)からの申し込みはこちら
・電話からの申し込みの場合は、東丹沢七沢観光案内所へ。
キャンセルについて:当選された方で、参加をキャンセルされる場合は、必ず、電話またはメールで、厚木市観光協会へ連絡してください。
ご連絡をいただいた日により、次のキャンセル料が発生する場合があります。

七沢森林公園入口

七沢森林公園

風景写真をプロの写真家の方から教わるという風景写真教室。実際撮影場所へ行って、講師の方から初級者向けに、フレーミングや構図、露出や色などについて解説してもらえて、また、良い作品に仕上げるためのポイント・表現方法もアドバイスしてくれます。

七沢森林公園-苔

七沢森林公園

木の下にいると、涼しく過ごせる気持ちのいい新緑の時期ですね。特に撮影時期は、アジサイのきれいな時期です。ぜひ、写真を趣味にしたい方、一眼レフカメラを買ってみたけど使い方をもっと知りたい方、風景写真教室で一歩前進してみてはいかがでしょうか?

風景教室チラシのPDFです。

読者の方から情報を頂きました。ありがとうございました。

七沢森林公園はこちら↓

2023/05/14 11:10 2023/05/14 20:43
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集