【厚木市】春休み子どもとお出かけしませんか?神奈中バス4月1日より小児IC運賃を一律50円へ。小児用ICカード利用時のこども運賃は小田急線内一律50円です。

春休みに子どもと電車やバスに乗ってお出かけがお得です。神奈川中央交通株式会社が現金50円の「ちびっこ50円キャンペーン」2023年3月31日(金)で終了し、2023年4月1日(土)より「小児IC運賃の一律50円」を開始します。

ic運賃

※読者様よりご提供写真

神奈川中央交通ニュースリリースによると

■4月1日より小児IC運賃を一律50円とします■
【開始日】2023年4月1日(土)
【実施内容】小児用ICカードで神奈中バスをご利用の際は、全区間1乗車につき自動でIC運賃50円を引き去ります。
※大人用ICカードでご利用の際は、乗務員に申告の上、乗務員の操作設定後にICカードをタッチすることでIC運賃50円を引き去ります。
※深夜バスご利用時は大人運賃の半額です。
※現金での支払い時は「小児IC運賃の一律50円」の対象になりませんのでご注意ください。
【小児用PASMO発売窓口】
神奈川中央交通のサービスセンターおよび一部営業所の窓口で小児用PASMOをご購入いただけます。
サービスセンター一覧 
営業所一覧 
神奈中バスだけではなく、小田急線は、小児旅客運賃の一部改定について2022年8月12日から、普通旅客運賃を小児IC運賃(1円単位:片道)を全区間均一50円に改定しています。
※10円単位運賃については、現行どおりです。
※上記の運賃は、こども用ICカードでの利用が条件となりますので、ご利用の際には事前に「こども用ICカード」をお求めください。
 
本厚木駅ホームドア

※読者様よりご提供写真

神奈川中央交通のホームページには

これからもお子様の成長と子育て世代を応援していくために、バス会社ならではのアプローチを行い、自治体や地元企業など地域とも連携した「子育てにやさしい公共交通」を目指してまいります。と書かれております。

ミロード

本厚木北口

小児用ICカードを持っていれば、小学生は家から駅まで神奈中バスで片道50円、本厚木駅から目的の小田急線沿線であれば小児ICカード利用時に片道50円でお出かけ出来ますね。春休みちょっとした冒険にお得な公共交通機関を使ってお出かけしませんか? 

読者の方から情報を頂きました。ありがとうございました。

本厚木駅はこちら↓

2023/03/31 23:44 2023/03/31 23:52
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集