【厚木市】春休みの子どもたち、厚木中央公園で3月30日(木)13:30~「青空おやつ」やるよー!集まれー

春休み中の子どもたちに楽しいお知らせです。2023年3月30日(木)13:30~15:30ごろ厚木中央公園で「青空おやつ」を開催します。

青空おやつ

青空おやつ

【厚木市】月に1度の青空店舗「青空おやつ」ご存じでしょうか? 子どもが絵を描くことから夢中に楽しめる場所です。

青空おやつは、子どもたちがその月のテーマに沿ってお絵かきをして、描き終わったらおやつがもらえる仕組みです。

みんなのやさしさ

そのおやつは、子どもたちが青空おやつで描いた絵を青空おやつが絵が欲しい人を探す。絵をもらった人がおやつを買うお金をくれる。そうすることで、君の描いた絵が誰かのおやつになる。誰かの描いた絵も誰かのおやつになる。やさしさで循環する小さな仕組みを実践しています。

青空おやつ場所

空の下で、サクラクレパスを使って画用紙に思い思いの絵を描くのは気持ちがいいですよ。滑らかにクレヨンが進むと伸びやかな気持ちいなりますよ。

青空おやつテーマ

テーマは毎月変わります。さて、3月はなんのお題でしょうか。行ってみてのお楽しみですね。

開店

青空おやつは、厚木中央公園で月に一回開催していますた、風を売る商店(ティラミスの事務所の1階)でも時々開催します。どちらの場所でも、ホームページやSNSのほか、数日前に事務所の玄関ドアに予定を貼ってお知らせします。当日は、予約なしで子どもだけで参加できます。

青空おやつ場所

春休みに厚木中央公園に遊びに来ているようでしたらぜひお絵かきをして、やさしい循環の輪に入りませんか? みなさんが描いた絵が誰かのおやつにつながります。さて春休み何をしていますか? 足を運んでみてください。

厚木中央公園はこちら↓

2023/03/29 22:56 2023/03/30 00:04
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集