【厚木市】そろそろ大掃除! 年内(2022年)に、ごみを捨てることができるのはいつまで?年末年始のごみ処理業務について

気がつけば12月の下旬に差し掛かりました。2022年もあと少しで終わりですね。大掃除が正直できていませんが、先にごみ収集日程について、慌てないように今一度確認して年内にきれいにして、新年を迎えたいと思います。

ゴミ収集車

※画像はイメージです。

ごみの収集は2022年12月30日(金)まで実施します。年始は2023年1月4日(水)からです。
年末年始業務日程
各地域の収集カレンダーはこちら。
粗大ごみ以外、環境センターにごみの持ち込みはしないでください。
粗大ごみの環境センターへの持ち込みは2022年12月28日(水)までです。予約をしてください。粗大ごみのインターネット受付。
粗大ごみ

※イメージ画像

粗大ごみの出し方
粗大ごみは、通常の「もえるごみ」や「もえないごみ」とは出し方が異なります。
次のいずれかの方法により処分してください。
①直接搬入(環境センターへ持ち込む方法)
 事前予約による時間帯別の受付となります。
なお、粗大ごみと一緒に他のごみや資源(せん定枝を除く。)の持ち込みはできません。
②戸別収集(電話・インターネット予約によってご自宅等まで収集に伺う方法)
※市内のご家庭から出る粗大ごみが対象です。
※2022年度環境センター休場日カレンダー
ゴミ回収

※イメージ画像

年末の大掃除を終え、年内にごみも捨てきったら、気持ちよく新年を迎えられますね。

厚木市環境センターはこちら↓

2022/12/16 22:23 2022/12/17 00:03
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集