【厚木市】初心者から経験者まで楽しめるボルダリングジムが愛甲石田にありました!12月4日アウトドア用品が集まるフリマ開催!

車で気軽に行けるボルダリングジム「Lamp+(ランププラス)」が、国道246号線沿いの愛甲石田にありました。駐車場は16台あります。

bouldering_gym_lamp_plus

本厚木駅周辺から車で約6分ほど、16台分の専用駐車場があります。お店の前は全てセブンイレブンの駐車場となり駐車できません。

  1. ◆駐車場の場所は◆
    1.店の前から一度246を厚木方面に左折
    2.246に出てすぐの「まさのすけ本店」様前の路地を左折。
    3.左折後すぐ案内プレートがあるので、その横の駐車場入り口の入る。
    4.LampPlusのプレートが付いている場所が当ジム専用駐車場です。

駐車場

店内の見学はいつでもできますので、お気軽に覗いてみてください。

bouldering_gym_lamp_plus

店内に入ると、大きな壁とカラフルな石が目に入ってきます。壁についたカラフルの石をよく見ると「スタート」とカラーテープが貼られています。テープの色は難易度を表し、同じ色の石のみを使って、スタートのシールからゴールまでの道のりを考慮して登っていきます。

ボルダリンググレード

テープの色、桃色が初心者になります。

bouldering_gym_lamp_plus

壁面を2分割して初めての方も経験者の方も気兼ねなく楽しめるようにエリアの設計になっています。

ボルダリング

ボルダリングは、初心者の方でも登れるように、初心者パックがあります。3時間利用料・レンタル品(シューズ・チョーク)、安全講習、オリジナルHowtoパンフレットがあります。価格は初心者パック一般:3,300円、小中学生:2,530円になります。

シャワー室

お店から入って奥の部屋には、男子更衣室、女子更衣室があります。そこには足を洗うようにシャワーもあります。

renntaru box

貴重品は、ロッカーに預けることができます。また、レンタルボックスがありますので、ボルダリング用品を預けて手ぶらで来店することが可能です。

荷物置き場

右側の小さなロッカーは貴重品用、左側の大き目のロッカーがレンタルボックスになります

lamp

お店のロゴはランプちゃんです。スタッフの方たちで決めたそうで、山とお化けを組み合わせたものにしているようです。オーナーさんは、以前からボルタリングが好きだったので、好きなボルダリングジムを作っちゃたと言っていました。

2022年12月4日(日)10:00~14:00まで、初開催のランプラフリーマーケットを開催します。クライミング用品や、キャンプ用品、日用品など出店されるフリーマーケットになりますので、フリーマーケットは店内で開催になりますので、当日のボルタリングはできません。掘り出し物がありそうですよ。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ボルダリングジムlamp+はこちら↓

2022/12/01 23:26 2022/12/02 00:13
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集