【厚木市】「オカリナキッチン」のふわっふわのシフォンケーキが絶品!これは虜になること間違いなし。冷えたおとうふレアチクッキーサンドもオススメです。

本厚木駅から徒歩3分ほどの中町にある、シフォンケーキとプリンのお店オカリナキッチンがあります。あまりのシフォンケーキの美味しさに感動しました! そのお店はこちら。

訪れた日は13時ごろでしたが、もうすでに種類が少なくなっており、それでも以前訪れた日はシフォンケーキが完売しておりましたのでやっと店頭で買えたことに幸せを感じました。Instagramの写真のように開店の時間にいけたらいろいろと選べますよ。

オカリナキッチンシフォンケーキ

それでも今回は、湘南ゴールドのシフォンケーキと、大山とうふシフォンケーキ、BOCCAミルクシフォンケーキを購入できました。シフォンケーキは季節により種類が変わります。一部ご紹介すると大山とうふ(270円)プレーン(250円)紅茶(270円)牧歌のミルク(270円)キャラメル(270円)湘南ゴールド(290円)ドライいちじく(300円)などがあります。

おとうふレアチーズ

暑い日には冷えたスイーツは体に染みます。冷凍販売で「おとうふレアチーズクッキーサンド」290円がありました。こちらは冷凍品なので家の冷凍庫で保管もできますし、家に帰るまでに溶けていきレアチーズの食感になります。

豆腐レアチーズケーキ

おとうふレアチーズクッキーサンドです。こちら家に持ち帰る途中に顔にひびが入ってしまいましたが、愛くるしい表情がたまりません。そして、私は少し溶かしてアイスのようにして食べましたがこの食べ方もおいしい。クッキーもサクサクしっとりと中の大山とうふのレアチーズもさっぱりとおいしい。

シフォンケーキ

でも、やっぱりシフォンケーキは格別の美味しさです。ふわっふわなシフォンケーキは口に入れるととろけてしまうほど、もう少し食べたい、この美味しさの余韻に浸っていたいと思うほど。

シフォンケーキ

牧歌さんの牛乳を使った牧場のミルクのシフォンケーキがありました。こちらで牧歌さんの牛乳を使ったスイーツが味わえて幸せ気分です。

プリン

大山とうふシフォンケーキは冷蔵されていますので、カウンターで注文してください。プリンもおいしいのです。海老名たまごのとろけるプリンと昔ながらのかためのなつかしプリンがあります。

えびなたまごのとろけるプリン

こちらは、海老名たまごのとろけるプリンです。まさにお口の中でとろける優しいプリンです。プリンは、海老名たまごのとろけるプリン(270円)海老名たまごのなつかしプリン(248円)です。

焼き菓子

シフォンケーキやプリンが主力商品ではありますが、まだまだかわいい焼き菓子が並んでいます。おからすこーんやクッキーがあります。みてください!あざらしさんメレンゲクッキーとうさぎさんくまさんクッキーの表情がかわいすぎる。

焼き菓子コーナー

焼き菓子の種類を一部ご紹介すると、おからすこーん270円、夏みかんおからすこーん300円、あざらしさんメレンゲクッキー160円、うさぎさんくまさんクッキー230円、くまさんオートミールクッキー250円などがありました。季節によってラインナップも変わります。

オカリナキッチン内装

オカリナキッチンの内装が本当にほっこりとする温かさを感じる店内です。カメさんが大好きな店長さんはカメがモチーフのかわいい雑貨やイラストがたくさんです。

すっぽん

入り口には、スッポンがお出迎えしてくれますよ。

オカリナキッチン

店長さんの人柄が本当に物腰柔らかく優しい話口調がとっても親近感があり、ファンになってしまいます。

ocarina_kitchen

一度食べたら、シフォンケーキの魅力の虜です。ふわっふわでやさしい味のシフォンケーキがもう食べたくなりました。今の時期はとうもろこし、ブルーベリー、夏みかんのシフォンがでていますよ。開店早めに行くことをおすすめします。

オカリナキッチンはこちら↓

2022/07/05 22:52 2022/07/05 22:52
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集