【厚木市】その人らしさの味があるオンリーワンの書、己書。旭町で、7月16日より己書幸座を開催します。

市内旭町と、瀬谷区で己書幸座を開催します。道場師範 浜辺陽子さん、道場名は「はま陽香己書道場」です。2022年7月16日一粒万倍日の大安に幸座をスタートします。

己書道場はま陽香

名刺と一緒に手書きのはがきを頂いたことがありました。とても嬉しかったことを覚えています。

己書とは

己書とは、「己の書」読んで字のごとく、自分だけの書という意味です。自分だけのオンリーワンの書
書き方や文字の書き順にとらわれることなく、自らが思うがまま、自由に筆を走らせ、自分の世界観を楽しく表現する新感覚の書、それが己書です
己書とは
 
筆ペンがあれば、己書をだけで始められる手軽さも魅力ですね。
 
はま陽香見本

※はま陽香己書道場様より提供写真

 
薄墨で円相を描き、円は宇宙を表し、呼吸する部分が必要なので円を閉じず開けるのが基本のようです。その円に合わせてぐるぐるっと描いていくそうです。
絵の具
 
色を使った筆ペンを使っての己書や、
暑中見舞い
 
絵と文字を合わせて描く己書もあります。絵の具を使って色を付けたりと楽しく自分らしく表現できそうです。
 
カラー
 
文字だけではなく、色を付けるとまた変わった印象になりますね。
 
己書
 
感謝の気持ちを己書で描いたはがきを贈るという一つのコミュニケーションツールの1つになりますね。
ペン
 
浜辺師範の筆ペンを見せていただくと、色の違いや太さの違いで様々なペンがありました。実際体験してみないと己書の魅力がわからない方もいらっしゃると思います。そんな方のために、体験会が開催されます。
 
はま陽香己書道場

※はま陽香己書道場様より提供写真

 
師範の浜辺陽子さんです。日々勉強、そして前進している浜辺さんです。書道の経験もあり己書を芸術に感じ、面白くどっぷりはまり、師範にまでなってしまったお方。己書だけではなく、セラピストでもあります。日頃のいろんな思いを手放して新しいものを取り込む感情のオイルの施術もできます。
 
絵の具
 
はま陽香己書道場
幸座 7月16日(土)よりスタート
開催日:週2日 平日1日、土日どちらか1日
時間:10:30~12:00 / 13:30~15:00
初回:1,100円
通常:2,200円 筆ペン2本必要
申し込みは、InstagramのDMより
己書と向き合う時間は自分の心と向き合う時間でもあり、無になり、師範からは褒める言葉しかもらわず、心の感情を指へ走らせ、世界に一つだけの己書になります。まずは、体験に参加してみませんか?

はま陽香己書道場はこちら↓

2022/06/15 22:46 2022/07/05 13:04
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集