【厚木市】4月29日~5月1日の3日間厚木農園で開催しているスポーツ&ミュージックフェスに行ってきました。

飯山にある「厚木農園」で開催している「Smile Sports&music Fes」に行ってきました。

Smile Sports&music Fes2

◆◇Smile Sports&music Fes◇◆
開催日:2022年4月29日(金・祝日)~5月1日(日) 
開催時間:10:00~16:00
場所: 厚木農園(神奈川県厚木市飯山3830-1)
駐車場代:500円
参加費:無料

Smile music Fes

2日目の4月30日(土)に参加してきました。お天気もよく青空に遠くには大山がキレイにくっきりと見えて、ゴールデンウィークの過ごしやすい良い一日でした。

Smile Sports&music Fes3

厚木農園の自然豊かな環境に囲まれた場所で、音楽を聴きながら、自分も一緒にペットボトルや牛乳パックを使って楽器を作って一緒に演奏できたり、森の中にあるわなげや、ストラックアウトを全力で遊ぶというイベントです。

スポーツミュージックフェス

※TRAIL SPORTS ACADEMYより提供画像

野外フェスといえばやっぱり気になるキッチンカーですね。

キッチンカー

キッチンカーは3台来ていました。Smile Sports&music Fesでは、どのキッチンカーも厚木市が本拠地ではないので、初体験のお店ばかりでした。

18’s Kitchen &Market

こちらは、「18’s Kitchen &Market」です。Today’s menuには、黒毛和牛のとろとろハヤシライス500円、濃厚白味噌グリーンカレー500円、氷見湾直送鮮魚アラ出汁使用の豚汁300円がありました。

焼き芋

こちらは、焼き芋専門店「みなと屋キッチン」クレープなどの「sunny.side.cafe」が一つになったキッチンカーが来ています。

クレープ専門店

茨城県産紅はるかを使用した冷たい焼きいも500円、焼き芋クレープ600円、おさつバタースティック400円があります。

tryangle_kitchen

こちらは、「tryangle_kitchen」です。和食・洋食をベースに3人からなる料理人の自由な「食」をコンセプトに、キッチンカーでのお弁当やアラカルト等の出店販売をしています。

タマゴサンド

こちらでは、長生卵使用の自家製パン、厚焼きサンドをお楽しみください。

絵ほんのフリマ

フリーマーケットの絵本

ドックフード

手作りのジビエのジャーキーです。

犬用着替え

ワンちゃん用のおもちゃもありました。

パンやさん

パン屋さんもありました。

ヤギ

白ヤギさんにも会えました。

厚木農園トマト

厚木農園のミニトマト300円も買えました。残り5月1日(日)1日のみです。ちょっと興味がわいてきたと思う方がいましたら、ぜひ訪れてみてください。

厚木農園はこちら↓

2022/04/30 23:59 2022/05/01 03:31
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集