【厚木市】手が止まらなくなる まんまるかわいいベビーカステラのキッチンカーが厚木に出没中!

神奈川県を拠点にキッチンカーのチュロスとベビーカステラ専門店「たぬきカフェ」が厚木市内にも出没中です。

たぬきカフェトラック

今回は、2022年4月8日に、青空と大地食の市で出没しているところをキャッチできました。

ベビーカステラ

たぬきcafeでは、35cmの超ロングサイズのチュロスと小さくてまんまるとかわいいベビーカステラを販売しています。ベビーカステラは、はちみつ不使用なので小さいお子様でも安心して食べられます。サイズがまるく少し小さめなので、お子様のお口に入れてものどに詰まらせないように配慮して作っています。

お店のカウンター

ベビーカステラは、20個500円、40個1,000円で販売しています。店主の方にお伺いしたところタマゴは特にこだわりを持って選ばれているようです。タマゴとこだわりの配合の粉と牛乳で作っているほんのり甘い優しいお味のベビーカステラです。

たぬきカフェ

子どもから大人まで安心して食べられるほんのりした甘さがクセになる、ベビーカステラです。大きさがかわいい、さらに紙袋のスタンプもかわいい、店主もかわいい、お店です。

チュロス

もう一つの目玉は、こちらのたぬきのしっぽチュロスです。なんと35cm越えのロングサイズです。

チュロスメニュー

たぬきのしっぽチュロスのお味は、プレミアムシュガー、シナモンシュガー、チョコシュガー、宇治抹茶シュガー、むらさき芋シュガーがあり、各500円になります。店主の方から、チュロスは翌日食べても良いし、冷凍しても大丈夫とお話を聞きました。

4月はの厚木市内で出没予定は、2022年4月10日(日)MARUKAWA 湘南店で開催されるKITCHEN CAR FESTIVAL vol.2に出店します。こちらのイベントも楽しそうです。気になるキッチンカーが勢ぞろいします。

その他の出店予定は、4月14日(木)21日(木)、28日(木)厚木中央自動車学校、29日(金)マルカワ湘南店です。その他の日も厚木市近隣に出没しておりますのでぜひぜひお近くに来た際には足を運んでみてくださいね。

出店予定の確認はInstagramをチェックしてくださいね。

2022/04/09 20:26 2022/04/09 23:32
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集