【厚木市】飯山白山森林公園「桜の広場」がリニューアルオープンしています。遊具やベンチなど新しく設置されてました。

厚木市街の西方、飯山観音の裏山に位置する約33haの自然公園「飯山白山森林公園」があります。本厚木駅からバスで行くとすると、本厚木駅北口5番線から「上煤ヶ谷(かみすすがや)」「宮ヶ瀬」「上飯山(かみいいやま)」行きバスで飯山観音又は尼寺下車になります。

飯山白山森林公園入口

飯山白山森林公園には、ハイキングコースがあります。白山を巡る「白山ハイキングコース」や七沢の順礼峠につながる「白山順礼峠ハイキングコース」などが整備されています。

森林セラピー

白山順礼峠ハイキングコースは森林セラピーロード®に認定されています。

桜の広場

飯山白山森林公園「桜の広場」が2022年3月9日に、リニューアルオープンしました。サクラや、ツツジ、アジサイなどの花木の植樹や、ベンチ・テーブル・複合遊具の設置、散策路・ステージ兼用デッキの整備がされました。

桜の広場遊具
 
新しく、安心、安全な遊具が設置されています。子ども向けの複合遊具があります。
 
桜の広場遊具
 
こちらも、子供向けの遊具があります。
大人向けストレッチ遊具
 

ストレッチなどができる健康遊具も設置されています。

テーブルチェア

公園内には、テーブルやベンチが新しく設置されて、こちらの広場でお弁当を食べたり、花を見ながらリラックスしたりできるよう、ベンチも多く設置されていました。

ステージ

飯山白山森林公園桜の広場周辺整備が進み、桜の広場には、イベントの開催を想定し、デッキ兼用ステージも整備されました。こちらで、イベントを開催するのを楽しみに待っております。

植栽

桜の広場には、サクラ、モミジやアジサイなど新たに植栽して、四季を通して、花木が楽しめるようにしていました。

散策

四季折々の豊かな自然の表情を見せてくれる公園になっています。ハイキングルートもありますので、今の時期は桜が見頃を迎えておりますので、歩きながらお花見を楽しみませんか?

駐車場

駐車場は6:00~18:00まで営業しています。駐車料金は1日500円です。

山々の桜

歩きながら、見える景色に癒されます。

大地を踏みしめながら展望台を目指して歩いてみるのもよいですね。

散策ロード

今桜がちょうど見頃をむかえています。飯山白山森林公園に足を運んでみてはいかがでしょうか?

飯山白山森林公園はこちら↓

2022/03/28 16:26 2022/03/28 21:44
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集