【厚木市】思わず二度見!自動販売機で買える焼きあご出汁がMEGAドン・キホーテ 厚木店前にありました。

妻田の「MEGAドン・キホーテ 厚木店」の入り口に、通常のドリンクの自動販売機の横に、万能調味料である「だし」の自動販売機がありました。

だし道楽自販機

出汁の自動販売機は、「だし道楽」と書いてあり、ペットボトル入りのだしが販売されています。

だし道楽価格

販売しているだしは、だし道楽 焼きあご入り「焼きあご・昆布入り」(500ml)700円、だし道楽 宗田節入り「宗田節・昆布入り」(500ml)700円、だし道楽 昆布入り(500ml)500円のラインナップです。

だし道楽とは、広島県江田島にある二反田醤油が製造する、万能調味料です。
dashidouraku-02

広島県江田島と聞いて地図を調べてしまいました。広島の瀬戸内海に江田島があり、そこで、醤油屋からはじまり、平成3年にだし道楽を開業したそうです。だし造りへのこだわりとして、国内産の厳選素材の使用しています。

だし道楽-あご出汁

だし道楽 焼きあご入り「焼きあご・昆布入り」を購入してみました。驚いたことに、ペットボトルの中に長崎県平戸産の炭火焼きあごが丸々1匹と昆布が一枚入っています。

dashidouraku-02

だし道楽のホームページを見ると、だし道楽で煮物、おでん、なべもの、雑炊、炊き込みご飯、だし巻き卵、茶碗蒸し等美味しく手軽に作れるそうです。うどんだしの場合、だし道楽を1に対して、7~8倍のお水で薄めて作れます。500mlの商品で約12杯のうどんだしが作ることができます。

dashidouraku-03

だし道楽の自動販売機は、「MEGAドン・キホーテ 厚木店」の入り口にありますよ。こちらまで、買いに来るのが難しい方は、通販でも販売しています。オンラインサイトはこちら。雑炊やうどんを作って食べたいです。

「だし道楽」の自動販売機は、こちら↓

2022/03/15 23:26 2022/03/15 23:26
2525かおさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集